※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

服帯の巻き方は必要ありません。腰痛もないようなら必要ないです。不快なら購入は不要です。

服帯って巻いた方がいいんですか??現在8ヶ月ですが今のところ腰痛もなく…と言った感じです。赤ちゃん本舗で服帯の試着してみましたがどうにも締め付け感が不快で買わずにここまで来ました(´-ω-`)わかる方教えてください!

コメント

ぺん

私もお腹周りとかって汗かきやすいし汗疹になったりしたら嫌なので今まで巻いてこなかったです!腰痛たまにあるのでまいた方がいいだろうなぁと思いながら暑さには勝てませんでした😅💦

• ゆいな

ゆいな

この先暑くなるからまだ巻かない感じですか?

• 5月29日
  • ぺん

ぺん

必要なかったらこの先もつけないと思います🤔

• 5月29日
二児の母

腹帯ですか?
私も息苦しくなるし腰痛とかもなかったのでつけてませんでしたよ😊

• ゆいな

ゆいな

変換ミスでしたね!(´+ω+`)たまに動いたりもしますが今はつけていません。やはり支えという意味でつけた方がよいのですかね( ¯•ω•¯ )

• 5月29日
  • ゆいな

ゆいな

返信を間違えました(´+ω+`)腹帯ですね!つけなくても問題なかったですか?

• 5月29日
  • 二児の母

二児の母

全く問題なかったです!
    つけてなかったから早く赤ちゃんおりてきてとかもなく40週3日目で産まれました。
    体調良ければつけなくても大丈夫ですよ😌

• 5月29日
  • ゆいな

ゆいな

ありがとうございます!圧迫感が嫌なのでできるならつけたくなくて。。。腹巻だけでとりあえずやってます

• 5月29日
ちゃちゃ

個人的な意見ですけど、もし立ち仕事だったり動きまわることが多いなら付けた方がいいと思います✨

お腹が大きくなると重力で下に下がりやすくなるので場合によっては切迫早産になりやすくなるからです😰💦

• ゆいな

ゆいな

支えるという意味でも服帯はあった方がよいのですかね(›´-`‹ )

• 5月29日
ひーたん

西松屋でサポートできるものを買いましたが締め付けられて効果が無かったので腹帯はしていません。
でも腰は痛いです💦

• ゆいな

ゆいな

週数が進むと腰痛きそうですね。今のところは大丈夫ですが…

• 5月29日