※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマグのスパウトを使って飲ませたが、出てこない。使い方が分からず無駄にした気分。お茶は何であげるのがいいでしょうか。

今週で生後5ヶ月になるので
マグのスパウト?を買って昨日吸わせてみたのですが
全然出てきません😫🌀
哺乳瓶と同じ吸い方をしてたのですが合ってますか?
なんだか使い方とか向きが分からなくて……
無駄にした気分です💧💧
ストローはまだ早いかなと思って買ってないのですが
5ヶ月の子にお茶などあげる時はなにであげてますか?

コメント

ぽよぽよ

息子もそうゆうのでは一切飲めず。
哺乳瓶で上げてました🤣

🌿

私もあげ方わからなかったですが、7ヶ月手前の6ヶ月ごろだったかなぁ?🤭ってくらいにあげてみたらすいすい飲んでました!5ヶ月だとまだ吸引力が足りないのかもしれません💦

向きは写真で見ると絵の書いた方が上だと思います!

ちぃ

同じ物使ってましたが2.3回ぐらいしか使わず、すぐストローにしましたよ󾌰

うちは哺乳瓶拒否だったのでスパウトもダメかなーと思い、5ヶ月入ってすぐ離乳食始めた時からストローマグの練習を始めました。
リッチェルのいきなりストローマグで2.3回練習したら普通のストローマグも吸えるようになりましたよ😊
まだ吸う力の調節が下手なので、出てきた分飲み込みきれずに出してますが💧

うちもスパウト拒否されて、試しにストローマグにしてみたら吸ってくれました😳毎日ストローでお茶飲んでます。リッチェルのいきなりストローマグってやつです👍

りー

あたしも同じもの使っていましたが全然ダメでけっきょく哺乳瓶であげてました。

○pangram○

娘はスパウト嫌いで使えたけど数回で拒否😱哺乳瓶拒否の子だったので、予想通りでした…。

その頃はコップが一番飲んでくれました!
7ヶ月にはすぐストロー使えたので、スパウトはほんと無駄でした😭

こた

まったく同じのをこの前購入して、お茶を飲ませてみました。
普通に飲みましたよ。
向きはこの動物が付いてる方が手前です。

M

うちも同じの買いました!
哺乳瓶見たいに指で押しても全然出てこなくて、自分で吸ってみても中々出てこなくて、これ吸えるの??って思いました笑
でも、自分でやった時、結構な吸いでちゃんと吸えば出て来ました。
でも、子供は吸えないっぽくて、結局、ストローに蓋を変えました!
それも中々、上手に出来なかったんですが、何回も持たせてたら、吸えてましたが、なんだか全部口から溢れてるみたいな感じです😅そのうち吸えるかな?と気長にしてます。

リッチェルのいきなりストローにすればよかったと後悔。あれ、押すと出るようですよ〜。出てくれるとわかりやすいですよね。

ぴっぴ👶

うちはマグマグであげてます😊
同じピジョンのです。
3ヶ月頃から使ってたまにあげてますが
最近自分で持って飲めるようになりました👶
うちもスパウトに進めようと思いましたが
まだまだ隣で見とかないと
目や鼻に突っ込んでるので😂😂

とりあえずマグマグとかはどうですか?🤔