※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
家事・料理

天気が悪い日の幼稚園、保育園帰宅後の洗濯どうしてますか⁇お漏らしや泥…

天気が悪い日の幼稚園、保育園帰宅後の洗濯どうしてますか⁇

お漏らしや泥遊びで汚れた着替えの洗濯どうしてますか⁇
汚れが取れなくなってしまうので漂白剤や洗剤で洗うのですがそのまま洗濯機に入れて洗うかすすぎだけして翌日洗うかどちらがいいのでしょうか。
天気が悪いと夕方から洗濯しても乾かない気がするのですが…。皆さんどうしていますか⁇

コメント

ぴー

私は部屋干しで干しちゃいます!
小さいから?意外と乾いてます笑っ🤣

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    部屋干しでも臭くなったりしませんか⁇天気が良かったら洗濯しちゃうのですが…。

    • 5月28日
  • ぴー

    ぴー

    感じたことはないです😊
    雨が続く日は部屋干し用の洗剤を使ったりしてます😊

    • 5月28日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    そうなんですね。
    部屋干し用の洗剤あるのでそれで夜部屋干ししたいと思います。
    ありがとうこざいます😊

    • 5月28日
‪らん

除湿機で乾かします!
夜干して朝には乾きます✨

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    除湿機ないんです…。エアコンで除湿すると寒いし💦💦

    • 5月28日
まきまき

私の母がいつもお風呂場の桶につけおきして、次の日の洗濯物と一緒にして洗ってました(´ー`)

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    つけおきしたままで生地とか痛みませんか⁇
    翌日に一緒に洗濯が楽ですよね。

    • 5月28日
  • まきまき

    まきまき

    特にいたんでると感じたことはないですけど、洗剤じゃなくて重曹だからですかね??

    • 5月28日
たけちゃむ

抗菌洗剤で洗って
夜、部屋干ししてます!

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    抗菌洗剤あるので部屋干ししてみます。
    ありがとうこざいます😊

    • 5月28日
わたちゃんママ

泥汚れはウタマロ石けんと洗濯板で手洗い→それでも落ちない場合はオキシクリーンにつけ置きしてから、息子と一緒にお風呂に入り洗濯機回します。

うちは浴室乾燥使います。

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    泥汚れは漂白剤つけおきと洗剤で手洗いしてなんとか落ちました。
    ウタマロ石けんは泥汚れに良いんですか⁇今日2着もドロドロにされてパンツが落とすの大変だったので今後購入検討してみます。
    ありがとうこざいます😊

    • 5月28日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    うちの幼稚園は布の上履きでウタマロ石けんでほぼ落ちます。上履きは100均にある上履き専用ブラシだとより泥汚れ落ちます!

    • 5月28日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    そうなんですね👀
    うちは洗剤とお湯でいつも上履き洗ってました。このブラシうちも使ってます。笑
    よくとれますよね。

    • 5月28日
ブイ

室内干しか、うちはベランダの軒が広いので雨は絶対当たらないので外に干すか、次の日必ず必要なら洗濯機で乾燥までしちゃいます。

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    ウチもベランダは雨が当たらないです。部屋干しよりベランダのが乾きますか⁇
    必ず必要とかではないので乾燥機は考えていません。

    • 5月28日
  • ブイ

    ブイ

    必ず必要でないのなら私は外に干しちゃいます(^^;;

    室内干しだと邪魔だし匂いも気になるので(^^;;

    • 5月28日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    確かに邪魔になりますね。
    夜洗濯の外干し考えてみます。
    ありがとうございます😊

    • 5月28日