※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuko
家族・旦那

旦那さまの薄毛予防やハゲ予防などを一緒されている(協力している?)方…

旦那さまの薄毛予防やハゲ予防などを一緒されている(協力している?)方いらっしゃいますでしょうか?>_<💦

我が家では旦那が遺伝?で気にしているようなのですが、特に何も対策ができておりません^o^;何か今からできることがあれば一緒に考えたいと思ってはいるのですが…。

シャンプーやコンディショナーなど、もし良さそうなものがあれば教えていただきたいです…!それと、もし髪に良くないこと?などあれば是非教えていただきたいです>_<

よろしくお願いいたしますm(_ _)m✨

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

主人が美容師です^ ^

シャンプーの成分表示で「ラウレス硫酸Na」「ラウリル硫酸Na」が含まれていないボトルを選ぶと良いと言っていました☆

• mayuko

mayuko

ありがとうございます!(*^o^*)
    全く無知なので、早速今使っているボトルの成分を見てみました!……ら、入っていました>_<;
    次から気にしてみます♪(*^^*)

• 11月7日
スコ→ピオン☆

ウチも旦那のおデコがキテます(^^;;
前はスカルプD使ってて本人もいい感じかな〜と言ってたんですが、何せ値が張るのでもういいやって言って市販のに切り替えました。。
ふかみなさんの言う通り、その成分良くないって知って一応入ってない物を…と思って探したけど、ドラッグストアとかの有名どころの物は大概入ってます。
楽天とかの業務用ノンシリコンとかオーガニックのものなら少し安く手に入るかもしれません。
よくないのは帽子で蒸れさせちゃうことですかね。
旦那も帽子はかぶらないようにしてます。
確実な効果を狙うなら、飲み薬でプロペシアとかフィンペシアっていうのがネットなんかでも買えるんですが、副作用で勃起不全とか出るし服薬止めるとまた元どおりになっていっちゃうので妊活終了した後がいいかと思います。
リーブとかアデランスなんかでも服薬として出されてるものだそうです。
ウチの父は飲んで進行予防できてましたが飲むのやめて戻りだしましたヽ(´o`;
週に1回くらい、ドラッグストアなんかで売ってる椿油を地肌につけてマッサージしたあとに髪を洗ったりすると地肌ケアできます◎
食べ物はひじき、ワカメを積極的に。
ウチは週3以上はどっちか出してます(笑)

• mayuko

mayuko

ありがとうございます(*^o^*)!
    私の旦那もおデコから始まっています…>_<。
    シャンプーを成分見て買うことが今までになかったのでこれからは気をつけたいと思います!^o^
    ですが、ネットで見ていてもスカルプDってかなりいいお値段するのですね…😢💦楽天などでも探してみます♪
    それと帽子は最近ゴルフをやり出してから被るようになったので心配です…🌀😣🌀
    飲み薬もあるんですね‼︎(°_°)
    色々と知らないことばかりで、もっと旦那の髪のこと、一緒に考えようと思えました…♪
    とても詳しく、丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます(*^^*)
    ひじき&ワカメも積極的に取り入れてみます💪✨

• 11月7日
なっちゃんママ

私の旦那も遺伝で気にしてますよ〜!一応、サクセスのシャンプーとリンスにスプレーを使用してます(^^)本人はスプレーで良くなってる気がすると言ってました👍🏻前の髪質と比べると固くなったかな?って感じですが(^^;;元が猫っ毛なので少しは良くなってるのかも💕
サクセス以外でも良いのがあるかもですが、うちの旦那はサクセスが一番気に入ってます!薬局行く時は新しいので良さそうなのがあるのか見て探してます👀
とにかく自分が使ってる育毛剤?の効能を信じる事が良いみたいですよ!やっぱり気分で変わるみたいです😊

• mayuko

mayuko

ありがとうございます(*^o^*)
    とても参考になります!!
    …サクセス、スプレーもあるのですね!😀✨早速薬局などで探してみます♪旦那も自分が信じて使えるものに出会えるといいなと思いました☺️
    ありがとうございます♪(*^^*)

• 11月7日
ゆき*

私の夫はスカルプD使ってます!
夫の職場の人がいいよーって言ってたみたいで
実際に使ってみて進行は遅れてるんじゃないかと思います(*´ω`)
シャンプー、リンスはもちろんスプレーも併用してます!
お風呂あがってから暇のある時は
私が頭皮マッサージしたりもしてます( ¨̮ )
高いなりに何かしら効果はあると思います!

• mayuko

mayuko

ありがとうございます!(*^o^*)
    スカルプDもシャンプー&リンスの他にスプレーがあるのですね…!✨CMでは見たことあったのですが、値段が高くて手が出せなかったので、改めて検討してみます(*^^*)確かに高いなりに効果があるような気がしてきました😀✨
    頭皮マッサージ!(°o°)💕
    とても素敵な奥さまですね‼︎(*^^*)わたしもゆっきー様を見習ってそこまで出来るよう頑張ります♪

• 11月7日
Maaaaaa

うちの旦那も遺伝で気にしていて、治療しています。ただ妊婦が治療薬に触れたりすると胎児に影響があるらしく、特に男の子だった場合に…妊娠中は薬に触れないように気をつけていました。旦那も私の手が触れないように治療薬の管理をしていました。

• mayuko

mayuko

コメントありがとうございます(*^^*)
    ここ数年進行が早い気がしていたので、治療も検討しておりました>_<
    でも妊婦さんはお薬は触れたりするのもダメなのですね…!(°o°;)旦那のことを考えるのと同時に、赤ちゃんへの影響も考えなければいけないこと、初めて知りました>_<もっと自覚を持たないとダメですね>_<。
    とても参考になります‼︎ありがとうございます!

• 11月7日