※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
妊娠・出産

インフルエンザの予防注射を受けたら腫れがあり、痛みも感じます。妊婦で初めての経験で、腫れが引くのはいつ頃でしょうか?

こんにちは!今年のインフルエンザの予防注射を受けられた方、副作用はありましたか?
先週の水曜日にうちましたが、腫れが酷くておすとちょっと痛いです💦今は少し落ち着きましたが、まだ若干腫れてます…
今までそんな事なかったし、妊婦だから少し体質?が変わったのかな…と思うますが、もし同じような方がいらっしゃいましたら、どのぐらいでおさまりましたか?

コメント

ジバニャン子

こんにちは。
私は毎年しています。が、毎回めっちゃ腫れ、すっごい痛く、すっごい青タンになりますよ(σ・∀・)σ笑!体質なのかもしれませんね。

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    青タンは結構酷いですね😭💦
    私も毎年うっていますが、今年はじめて腫れたのでちょっと不安です(^◇^;)
    妊娠中なので、体質が変わったのかなぁ…と思いますが、腫れているだけなので様子みてみます(^-^)

• 11月7日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

今年からワクチンも何か変わったらしいから、余計にあれ?って思っちゃいますよね(´∀`;)お大事に。

• 11月7日
  • きむきむ

きむきむ

そうなんですか!?😳知りませんでした…
    ワクチンの中身が変わったから、私には合わなく反応が出てしまったかもですね(^◇^;)
    ありがとうございました(^-^)

• 11月7日
どまい

初コメです󾌰
去年までは3価ワクチン(A型2種類B型1種類)だったのが今年から4価ワクチン(A.B共2種類)になりその分濃度も濃くなり副作用も強く出る方もいるそうです󾭛

ちなみに値段も500円程高くなっていると思います󾭛󾭛

• きむきむ

きむきむ

初耳でした😳
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございます(^-^)

• 11月7日
ハイハイ

昨日打ちました。1日経ちましたが、腫れてて、痛みも若干あります。まだおさまる気配ありません。私もこんなに腫れたのは初めてなのでママ友に聞いたら、腫れるよーって言ってました。
子どもは腫れてないようなので良かったです。

• きむきむ

きむきむ

今年は腫れてる方、たくさんいらっしゃるみたいですね!!
    来週、主人と子どもがうちます(^-^)主人は大の注射嫌いなので、この腫れ具合をみてビビってます(笑)

• 11月7日
ロペうさぎ

私も2日前にうちました。クリニックでもらった紙には10人に1人くらいの確率で腫れるとかいてありました。私は腫れてはないけど、腕は筋肉痛みたいに痛いです。職場の他の人も筋肉痛みたいなことはいってました。
私は接種したひと翌日に下痢してます。副作用の項目にも下痢があったので、これが予防接種の副作用かは断定できませんが。。

• きむきむ

きむきむ

うった病院で何も言われなかったので不安になりました(^◇^;)
    下痢は辛いですね💦来週に娘がうつので、なにも副作用が出なきゃいいですが…
    ありがとうございました!!

• 11月7日