※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momobell
妊活

妊娠中に旦那が風邪薬を飲んだ場合、胎児への影響は心配ないとの回答。不安なら待つか、どれくらい延期すべきか教えて欲しいです。

妊活中に旦那が風邪薬を飲んだのですが、もし妊娠したら胎児に影響とかあるんでしょうか?
市販薬の会社に電話して聞いたら、心配ないとの回答でしたが、やはり不安で…
どなたか気にせず飲んでて妊娠したよ、という方などいらっしゃいますか?
もし待った方が良いとなればどれくらい延期したら良いか教えて下さい。

コメント

きこりん

大丈夫だと思います。うちは私自身が妊娠しているの気づかず市販薬飲んでました😅まだ胎嚢確認前だったので問題なかったようです。そして無事に生まれてきてくれました!

• momobell

momobell

ありがとうございます!
    妊娠してから女性が飲むという話はよく聞きますね😥
    男性が飲む話を聞いたことなかったので、今まで盲点でした💧
    無事に生まれてくれてよかったですね☆

• 5月28日
マリ

市販の風邪薬なら大丈夫ですよ。
薬剤は1日から2日で体内に吸収、排出されると医師から聞きました。
ただ胎児の器官形成の時期は妊娠4〜7週の間で絶対過敏期と言われています。その時はまだ妊娠したかも?くらいの方が多いと思いますので、心配なようなら2日ほど空けたら大丈夫かと思います。

• momobell

momobell

そうなんですか?お医者さんに聞かれた事あるんですか!
    少し安心しました!
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊

• 5月28日
ロボニャン

全然大丈夫だと思います

• momobell

momobell

ありがとうございます!
    夫のことまで管理してなくて盲点でした💧

• 5月28日
ミッチー

妊娠がわかる直前まで、私も夫も薬飲んでましたよー。
普通に妊娠出産してますので、大丈夫かと思いますが😅

• momobell

momobell

ありがとうございます😊
    無事に出産されてよかったですね☆
    旦那のことまで考えてなくて、うっかりしてました…自分で意識してほしいです😩

• 5月28日
りん

大丈夫だと思いますよ~!心配なら病院の先生に聞いてみたらいいと思います❤

• momobell

momobell

ありがとうございます!
    気になってどうしようもなかったらそうしてみます😌

• 5月28日