※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらん
妊娠・出産

妊娠13週の検診で妊娠高血圧と糖尿病の疑いがあり、明日糖尿病の検査へ行くことになりました。ショックです。

今日妊婦検診に行ってきました。そしたら妊娠高血圧と妊娠糖尿病の疑いがあるって言われました。今は、妊娠13週なんですが、凄くショックで
明日妊娠糖尿病の検査にいきます

コメント

妊娠糖尿病はホルモンバランスが乱れることによって起こったりするので、ご自分を責めないでくださいね!
出産まで妊娠糖尿病と付き合って行くのも大変かと思いますが、出産したら落ち着くケースが多いです。

• ちゃらん

ちゃらん

ねこさんありがとうございます🎵優しい言葉をありがとうございます✨

• 5月28日
ちさきち

誰にでも起こりうる事ですから、よしこさんが悪いわけではありません。
酷くなると入院管理が必要になりますが、きちんとコントロール出来ていれば、普通分娩も可能かと思います。
私も3人目で妊娠高血圧症候群の診断がつきました。
1人目が帝王切開だったので、3人目も帝王切開でした。

• ちゃらん

ちゃらん

ちさきさんありがとうございます✨私も1人目のときに妊娠高血圧症候群で帝王切開しました。

• 5月28日
h.mama❥

妊娠するとなって、出産すると
終わるみたいですよ♡
栄養指導など、食事管理から
始まるので何も怖いことないですよ☺️

私も栄養指導されて、
食べ物などしっかり見直すことが出来て
今もお腹の子は元気で
数値も正常ですよ♥️

• ちゃらん

ちゃらん

ぽこちゃんさんありがとうございます✨私も今日から食事管理をしてます。頑張ります

• 5月28日
  • h.mama❥

h.mama❥

血圧測定器とかは
    病院で貸してくれたりしますよ!
    買うと高いですし、
    出産すれば必要なくなるものですし!

• 5月28日
  • ちゃらん

ちゃらん

明日病院で聞いてみます✨色々ありがとうございます🎵

• 5月28日
ぴっぴ

血圧はお家で計れば正常ではないですか??

妊娠糖尿病も、初期の検査では数値高くても再検査等で正常だったりしますよ😌

• ちゃらん

ちゃらん

ぴっぴさんありがとうございます🎵家に血圧を測るものがなく明日買いに行こうって思ってるんですょ。

• 5月28日
りんご

私が今まさによしこさんと同じ状況です。
今妊娠13週で、12週の血液検査で血糖値が高く出ました。
今ちょうど病院で75g糖負荷検査を受けてきました。

私は現在、つわりもまだおさまっていなく、食べられるものも限られてるのに血糖値高いって言われても…って感じです。
糖負荷検査も甘いサイダーを飲まされるのですが、吐きそうでつらい…
でも吐いたらやり直しなのでぎりぎり我慢して検査を受けました。

まだ結果はでておらず不安ですが、もし妊娠糖尿病なったとしても食事療法で乗りきる方が多いようなので、お互い頑張りましょう(;_;)

妊娠糖尿病を経験した方のブログを見るとちょっと気持ちが落ち着きましたよ。

長くなってすいません。
同じ悩みを抱えていたようなので回答したくなりました( ;∀;)

ちゃらん

りんごさん全く一緒ですね😣私も甘いサイダーのビンを飲んで下さいって言われて吐きそうになりながら飲みました。私も今検査まちなんですが、不安で仕方ないです。もしなんかあったら電話があるんですが、何もなかったら次の検査で、説明があるみたいです。今は、夜ご飯を食べた後家族会で30分くらぃ腕をふって散歩してます。