※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
お金・保険

旦那は20GBパックで通話し放題、私は20GBパックで通話5分無料。格安SIMを考えており、20GBは使い切れない。通話はたまに長め。ワイモバイルとマイネオで悩んでいる。

格安SIMについて質問です。
現在、旦那と2人でソフトバンクを使っています。
家にはインターネットとWiFiを繋いでます🙆
2人ともiPhone7です。

☆旦那
本体代があと6回分残っている
月額9500円
20GBパック
通話し放題

☆私
本体代があと6回分
月額8500円
20GBパック
通話5分間無料

☆インターネット
softbank光、WiFi込み
8000円

私の方が正直20Gも使ってないので
もっと少なくていいです。
ただ通話の方がたまに5分以上話す時があります。
旦那の方は仕事で電話はよくしてます。
ゲームも好きなので外でも結構します。
格安SIMを考えてるのですが
ワイモバイルとマイネオで悩んでいます。
どっちがおすすめでしょうか💦💦

コメント

uni105

ワイモバイルだったら、インターネットをソフトバンク光そのままで値引きが効きますよ!
オプションで通話し放題もできたと思います!

うちもソフトバンク光でWiFiも使ってますが、8000円て高すぎませんか??戸建てとマンションで少し値段は変わりますが、うちは4600円ほどですよ🤔

• aimi¨̮

aimi¨̮

ワイモバイルはそのオプションが
    魅力ですよね😖

安いですね😢
    明細見たんですが色々書いてあって
    パック値引きとかもあったんですが
    この値段でした😫

• 5月28日
  • uni105

uni105

ソフトバンク光は固定電話もつけていらっしゃいますか?
    それならそのくらいなるかなぁとも思うんですが、戸建てタイプだとしても最低限の値段だと5700円くらいだったと思うので、よく分からないオプションとかついてそうだなって思いました💦(元ソフトバンク販売店勤務経験者です)

パック値引きがよく分からないですが、契約された店(例えば量販店、電気屋など)だったら独自のオプションがついて値段が上がってる可能性もあります😵
    おうち割というスマホと光をセットにすることで値引きがありますが、それはスマホの料金から引かれますので、光の契約になにか別のオプションが加えられてるのかなぁと思います💦

• 5月28日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

固定電話はついてないはずです😥
    一応今はアパートに住んでるんですが
    年内に戸建てへ引っ越す予定です💦

おうち割にはなってるんですか
    ケータイ変えた時にタブレットも一緒に
    買わされたのが入ってます🤥
    使ってないんですが。。

• 5月28日
  • uni105

uni105

そうなんですね💦
    バリューパックとタブレットのせいで高くなってますね💦

• 5月28日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

タブレットは解約すれば
    なんとかなるのかもしれませんが
    バリューパックって何なんでしょうか😢💦

• 5月28日
  • uni105

uni105

バリューパックはYahooBBの特典が色々受けれるというオプションだったかと思います!
    値引きとかがあるので、実際バリューパックかかってる金額は500円程度ですが、無くても光とWiFiは使えます!

タブレットはどのような契約かによりますが、分割で1404円、バリューパックのパック割引というので−1404円が入ってるので、これはタブレットを契約してるから入る値引きかなあと思います!

契約されるときに、タブレットが実質0円で…と言われたのではないでしょうか?

• 5月28日
syoki

ワイモバイル、個人的にはオススメ出来ないです( ;∀;)

結婚や引っ越しでの変更手続きを店舗で一時間かけてやったのに、機種変更で行ったら、変更されてなかったり、間違えられていたり
店舗、スタッフさんによって対応の質の差がありすぎて…

あと格安といえど、オプション充実させたらやっぱり意味なかったな~って感じです💦

あまり使わない人なら安くすむとは思います

うちは子どもが携帯持つ歳になったら、ドコモの家族シェアに切り替えようと思います

• aimi¨̮

aimi¨̮

そうなんですか😫💦
    安くなるかどうかってのは
    実際お店に行って見積もり?
    シュミレーションみたいなのしてもらうのが
    1番良さそうですね😥

• 5月28日
ちゃ

ソフトバンク社員として携帯販売しています🔆
今ご自宅にソフトバンク光引いてらっしゃるなら割引が使えるので自社のワイモバイルがいいかな〜と思います☺️
また、ワイモバイルはお電話かけ放題・10分以内かけ放題で選べますし、データ定額は2G・6G・14Gのプランで選べます✨
乗り換えされる場合端末代金の残債は分割でのお支払いも可能なので乗り換え前にSIMロック解除だけすればiPhone7そのまま使えてワイモバイル側で端末代が発生しないいいですよ💕
mineoは使ってる方多いですが個人的にはショップも少ないのでもしもの時に困るのであまり使いたくないです😂

• ちゃ

ちゃ

あと、お手続きされる場所ですがショップに行くと変なオプションつけられちゃったりするので家電量販店の中のワイモバイルがオススメです🌼キャッシュバックなんかも家電量販店の方が金額高いですし🔆

• 5月28日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

ありがとうございます🌟
    他のところで見たのですが格安SIMに変えると
    メッセージ機能が使えなくなると
    聞いたのですがどうなんでしょうか😞
    旦那の方が結構メッセージで業者の方と
    やり取りしてるみたいで🤥

• 5月28日
  • ちゃ

ちゃ

メッセージは基本的に電話番号でやりとりするので大丈夫かとおもいますが、もし旦那様が@softbank.ne.jpのメールアドレスを使ってやり取りしてる場合はアドレスの引き継ぎができないのでちょっと困っちゃいますね💦💦
    旦那様が電話番号でやり取りしてるのかメールアドレスなのかで変わってくるかと思いますよ!!

• 5月28日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

なるほど。。キャリアメール?はなくなるそうですね😥今はラインとかで連絡とるのでそこまで困らないかもしれませんが、GmailとかPCメールはNG!ってところがたまにありますがそのときはどうするんでしょうね🤔

• 5月29日
  • ちゃ

ちゃ

そうですね…
    ワイモバイルは一応@yahoo.ne.jpのアドレスもらえますが💦💦
    フリーメールでもGmailとYahooメールあれば基本的になんとかなりそうですがほんとにダメって時困りますね(><)
    あとはネットでプレミアムプラン入られてるので@ybb…のメールアドレス使えると思いますよー!

• 5月29日
姉妹ママ

mineoにしました💡
旦那が機械系が得意な人なので
おまかせで変えました💡

ワイモバイルはショップがあるので便利そうだなぁと思います💡
mineoはなかなかショップがないので……(うちはたまたま近所にあるのでもしもの時に行けますが💦)
2人ともmineoに変えて、eo光もつけて6000円なのでかなり安いです😁

mineoに替えて半年は経ちますが特に困ったことはありません🙂

• aimi¨̮

aimi¨̮

ありがとうございます!
    mineoは近くに店舗がないんです。PCデポというお店の中にあるのはあるそうなんですが💦どうなんでしょうね🤥1回いって話聞いてみた方がいいですよねー😖

• 5月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

テンポに行かなくても説明書読んでできる人なら
    mineoでも大丈夫と思いますよ💡
    今のところ、店舗には行ったことはないです💡

• 5月29日