※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym79
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお乳をあまり飲まなくなり、吸っては離してを繰り返して泣く状況です。体重は増えているため大丈夫とのことですが、同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の娘を完母乳で育てているのですが
3ヶ月過ぎた頃からお乳をあまり飲まなくなりました
これまで3時間おきくらいに片乳5分ずつだったのが、3時間ぐらいおきに両方で5分、もしくは片乳のみ、ひどいときは3分くらいでポイッとしたり、泣いたり笑ったり、吸っては離して吸っては離してを繰り返して泣きます

体重は3ヶ月になった日に時5440gで4ヶ月になった日は5940gでした

同じような方いらっしゃいますか?

これでも大丈夫なのでしょうか?

小児科で伝えましたが、体重が増えてるので大丈夫とのことなのですが、心配です

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

赤ちゃんもお腹いっぱいと感じてるんだと思います!
初めはお腹いっぱいとわからないようなので、たくさん飲んだりしてたんだと…
飲んだ後機嫌よく過ごされてますか?それなら心配いらないと思いますよ(*´꒳`*)

• ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

追記
    あとは遊びのみし始めたのかもしれません\(°∀° )/

• 11月7日
  • aym79

aym79

飲んだ後は抱っこしてると機嫌がよかったり、おろしても機嫌がよかったり、おろすと泣いたりと色々なんですが、、、
    あまりに授乳時間短いので心配なんですが、もう少し様子見てみます(^^)ありがとうございます!

• 11月7日
atcchi

こんにちは!うちのこもそうでしたよ!このくらいの月齢になると、おっぱい以外にも、音に反応したり人の気配が気になってきたりするので飲みが悪くても心配いらないと言われました!体重も同じくらいでしたので、大丈夫だと思いますよ٩(๑´0`๑)۶

• aym79

aym79

ありがとうございます!同じような方がいらしてよかったです!また来月の予防接種の時に体重測ってみます!ありがとうございました!

• 11月7日
S23H30

母乳の出はどのような感じでしょうか?

お母さんの食事で味が変わったり出が良くなかったり(*_*)

体重増加していてるお子さんも泣きぐずったりとかしていないのなら
きっとそれがベストの量なのかもしれないですね!

我が子はおっぱいは好きだけど母乳だで満腹にはならないので混合です。(主にミルクでした(笑))
七ヶ月まで100~120しか飲みませんでした。最近160~180飲むようになりました★

4ヶ月の時には私の食べ物を欲しがったりよだれを垂らしたりしたので
離乳食を少しずつ始めましたよ\(^^)/

• aym79

aym79

母乳はでてると思うんですがイマイチよくわからないです(>_<)
    でも、最近脂っこいものばかり食べてたのでおいしくないのかもしれません(>_<)食事も見直してみます!ありがとうございます!

• 11月7日