※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

同じ状況の方、または経験したことがある方はどのようにストレス発散していますか?

2歳の娘がイヤイヤ期で、生後0ヶ月の娘もいて家にこもりっきりなので最近ストレスがたまってきました😓
同じ状況の方、または経験したことがある方はどのようにストレス発散してますか?

コメント

がーなー

私の所も上の子がイヤイヤ期で
保育園にもいれてない為
同じくストレス溜まってます(^^;;
近くに実家があるので
私の場合は1.2時間下の子預けて
上の子とデートしたりして
どーにかやってます(^^;;
それか3人で近くのスーパーなどにいってますー

こるほママ

赤ちゃんが寝ている間は、家の窓を開けて外に(家の目の前や庭限定)出ていましたよ😊
外に出なくても、お風呂で水遊びしたりもしました😉
とりあえず疲れさせて(笑)上の子のお昼寝の時間に3人一緒に寝てました😪
家事は二の次でしたが、その方がうまく家庭が廻りました✨

小さい子二人を抱えて大変かと思いますが、それも過ぎてしまえば良い思い出に変わります😊
後になってこうしてれば良かったと後悔することもありますが、今は今で精一杯ですもんね😌
全部あれも!これも!は無理ですが、出来そうなことを上の子と一緒にしてみてください💕

みーーーーーーーか

同じですー!
出かけられし、することないし、ストレス溜まりますよね!

ついつい、テレビを見せてしまい、罪悪感…。
1ヶ月まではあまり外出しない方がいいのかなと思い家にいました。

でも1ヶ月になる少し前くらいから、午前中に、3人で買い物。午後は公園か家の前でシャボン玉してます。

下の子のこともあるので、時間的にはどちらも1時間くらいです。

土日は、旦那か実家に上を預けてどっか連れてってもらうか、下を見ててもらって上の子と二人で出かけます。

完母なので上の子と出かけるときは2時間程度で帰宅しますが…。