※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚モア
家事・料理

離乳食初期です。トマトをあげる時、皮を湯むきして、種を取り除いて、…

離乳食初期です。
トマトをあげる時、皮を湯むきして、種を取り除いて、裏ごししたらほとんど残りません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
みなさんどのように調理しているのですか??
他のやり方があるのですか??

コメント

みは

めっちゃわかります😂
私はめんどくさくてトマトジュースやトマトピューレをつかってました。
ミニトマトをそのまま食べれるようになってから本物のトマトをあげました笑

• 柚モア

柚モア

コメントありがとうございます☆
    トマトジュースやトマトピューレいいですね♪
    買ってみます(^^)

• 5月28日
はる

初期だったらそんな感じでいいと思います^ ^
中期になったら皮むいて種取ってレンジして身を潰したりしてます

• 柚モア

柚モア

こんなもんなんですね(*´罒`*)

• 5月28日
ポワトリン。

トマトと果物は熱を加えなくてもいいと言われたので、湯剥きはしませんでした。
種を取り除いて、裏ごしして食べさせました。

• 柚モア

柚モア

トマトと果物は熱を加えなくていいんですか!?

• 5月28日
みつ

皮むいて種除いてフードプロセッサーなら裏ごしよりは残ります!笑
ほうれん草とかも裏ごしめちゃめちゃ大変なくせにほんのちょっとしかできなくて早々に挫折してフードプロセッサー買いました😵

• 柚モア

柚モア

フードプロセッサー魅力ある響きなんですよねぇ(((^^;)
    裏ごしほんま大変やのに、悲しいくらいしか出来ないですよね(-.-;)

• 5月28日