※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡A*mama
子育て・グッズ

2回食から3回食にする予定で、スケジュールとミルク量を教えて欲しいです。また、ストローで飲めるようにするべきか相談したいです。

完ミのママさんに質問です😌
今2回食で来月から3回食にする予定です。
みなさんの3回食のスケジュールとミルクの量をぜひ参考にさせて頂きたいので教えてください✨

今のスケジュールとミルクの量は
6:00 ミルク200ml
10:00 離乳食+ミルク140ml
14:00 離乳食+ミルク140ml
(17:30 お風呂)
18:00 ミルク200ml
(20:00 就寝)
22:00 ミルク200ml(無理矢理起こしてます💦)

といった感じです。

あと、今麦茶を飲む練習をスパウトでしています。
練習開始が遅かったのでまだストローでうまく飲めません。
3回食になったら離乳食のときミルクではなくてお茶とかになりますよね??
3回食開始までにストローで飲めるようにした方がいいですかね⁉️😵💦

コメント

aamama

うちの子はよく食べるのでミルクはおやつの時間と夜寝る前だけです!また寝てたらあげてません!

離乳食三回の時は120飲んでましたが、離乳食後写メのような量だからか欲しがらないので卒乳がすんなりできるようにおやつと夜寝る前にしました!

飲ませないでいようかなと思ったのですが、ママリの先輩方にも聞いてみたところ一歳までは、出来るだけミルクあげた方がいいともアドバイスももらいました!



ちなみに無理やり起こしてまであげなくていいと思いますよ!欲しかったら起きますし、いらないから寝ると思います!わたしの子は新生児の時から夜中は起きないのであげてません!
それでも、栄養十分に足りててよく育ってると予防接種の先生や栄養士さんにいわれ育ってますよ(^^)

  • H♡A*mama

    H♡A*mama


    回答ありがとうございます😊♡
    すごく食べますね😍
    種類も多く作られていてすごいです❗️
    22:00のミルクをやめると朝のミルクまで12時間空いちゃうのと、1日5回あげないといけないと思ってたので寝ながら飲んでました😅💦
    ミルクはまだ続けてたほうがいいんですね!
    ありがとうございました😊♡

    • 5月28日
なな

私がところはこんな感じです^ - ^
量、回数少なめです

6:30〜7:00 起床 ミルク140〜200
9:00 離乳食→お昼寝
11:00〜昼寝から起きてミルク140
12:00〜離乳食
15:00〜or16:00〜 ミルク200
17:00〜19:00 夕寝
19:00〜離乳食
19:40〜お風呂
20:00〜ミルク140〜160
21:00or22:00〜就寝(朝まで起きません)

ストロー飲みはパックのベビー用ジュースや麦茶で練習して、最近やっと飲めるようになりました💦

  • H♡A*mama

    H♡A*mama


    回答ありがとうございます😊♡
    スケジュールとても参考になります‼️
    ななせママさんのお子さんと近い生活リズムなのでこのスケジュールで一度試してみようと思います😊
    合間の水分補給はミルクなんですね✨
    ちなみにストローで飲めるようになるまで離乳食の時はどうやって何を飲ませてましたか??
    ストローの練習はうちもパックでしようと思います❗️

    • 5月28日
なな

私の息子は離乳食後にミルクだと全然飲んでくれないので、食前にミルクを飲ませています😅

ストロー飲みが出来るようになるまでは、ミルクしか飲んでくれなかったです😭
哺乳瓶に入れてもスパウトでもダメでした💦
水分補給は哺乳瓶でミルクか白湯でした🍼

  • H♡A*mama

    H♡A*mama


    食前のミルクはそういう事情があったんですね😌
    うちもミルク以外を慣れさせるために麦茶を飲む練習してますがあんまり飲みません😅
    ストロー飲みが出来てからミルク以外も飲んでくれてよかったですね😊
    私もいろいろ試してみます❗️
    ありがとうございました😊♡

    • 5月28日