※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

群馬県の方へ。佐藤病院と田村産婦人科での出産時の実費とおすすめポイントを教えてください。

群馬県の方!佐藤病院と田村産婦人科で産んだ方、一時金の42万引いて、実費はいくらでしたか?
また、その病院のおすすめポイントはどこですか?(*^^*)

コメント

佐藤病院で出産しました。
分娩予約金が8万円、個室利用で退院時に11万円、トータル19万円足が出ました。
結婚でこっちに来たので高崎のことは何も分からず、旦那に高崎で産婦人科と言ったら田村か佐藤と言われ、なんとなく佐藤病院を選んだのですが、看護師さんも助産師さんも皆さん親切で、佐藤にして良かったです😊
何よりご飯が美味しかったです(笑)

なみりん

自分は田村産婦人科で二人目生みました。
田村さんは出産予約金はなくて、出産後退院する2、3日前にお会計をおおよその金額でだして教えてくれます。
一人目は破水からの早産で休日の夜間に入院だったため出産育児一時金+
11万超えたぐらいがでました。

二人目は一時金+8万1千円でおつりがきました。
ですが、入院するときの状態や点滴したり何か特別なことがあるとすこし金額は変わってくるのかなと思います。

入院食はボリューミーで(*´ω`*)
産後のママの母乳のためによい料理ばかり。
お祝い御膳もケーキ、お刺身、お肉と、、健康的なのにごちそうだぁ!!と二回目なのにテンションあがりました(*´ω`*)🌸

スタッフの方々は産後のメンタルが崩れたママへの気配りがとても気配り上手で、助けられました。
ついつい、赤ちゃん抱っこしたままスマホ手にしてベッドに座っていたら
たまたま入ってこられた看護師さんから 赤ちゃん抱っこのときは携帯は手にしないで💦!危ないから💦と注意はされましたが。
赤ちゃん第一に行動してくれる、そしてママをねぎらってくれる信頼できる病院です🌸

佐藤病院も一人目の最初の時に少しくお世話になってましたが、毎回の支払いが自分には無理で💦経済的事情で田村さんに移りました(*´ω`*)

• なみりん

なみりん

あと、入院部屋は二人部屋、一人部屋、家族部屋があり。自分は一人部屋の一番安い3千円のお部屋でした。

• 5月28日
さき

佐藤病院で出産しました!
切迫入院から産後までで1ヶ月の入院だったし一時金は倍でアテにならないと思うのですいません。
先生も看護師さんもみんな優しいし入院中の掃除のおばさん達も気さくな方ばかりでした。
食事が美味しいし退院前にはお祝いディナーがあります!
退院時にはミルクやオムツなどもたくさんもらえますよ。(1人目のときより全然多かったです)
あとアルバムももらえます☺️✨

lelemi

2人共田村で出産しました!
1人目の時は陣発、破水からの20時頃入院、日付跨いで翌日出産、鉗子分娩、トイレ付きの個室で12万弱でした。
2人目は陣発で21時頃入院、その日の23時過ぎには普通分娩で出産、3千円の個室、経産婦なので入院日数5日で7万弱です。

おすすめポイントは、健診時予約すれば待ち時間が少ない、陣痛時出産時はずっと助産師さんがついていて雑談しながら腰やお尻を押してくれたりマッサージしてくれる(何組か出産が被るとそうでないこともあるみたいですが、2組被りならずっとついててくれました)、母乳推進の産院なので産後のおっぱいケアが充実している、食事の量が多い、です^^

りん

みなさん回答ありがとうございます(*^^*)❤
とても参考になりました!!