※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさもん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きく、自然分娩が難しい状況。体重管理に悩んでおり、果物のカロリーも気になる。食事アドバイスを求めています。

今日検診で赤ちゃん2800近くありました。もう産まれていいそうなのですが、まだ全然下がっておらずたくさん歩くよう言われました。また、私自身151センチで体が小さいため、このままでは帝王切開になってしまうようです。臨月に入り体重も2週間で1.6キロも増えてしまいました。自然分娩できるよう、これからもっとたくさん歩きます。それ以外に体重も増えないよう何かアドバイスはないでしょうか?食べ物は気にしていたつもりなのですが、それでも増えてしまうため何を食べたら良いのかよくわかりません。果物だけはカロリー高いですか?みなさん何を食べていますか?

コメント

橘♡

果物はなんだかんだ果糖が多いですからねー
食べ物は全然気にしてなかったですが、必ずきっちり三食とかは食べてなかったですね
お腹空いたら食べるって感じでした

あたし身長152ですが1人目3221gで自然分娩で産んでますよー

• まさもん

まさもん

私も自然分娩したいです。お腹がすいたときは何を食べていましたか?

• 11月7日
  • 橘♡

橘♡

ほんとに適当ですよー
    パントーストしたり、コーンフレーク食べたり
    コーンフレークは多かったかなー

• 11月7日
  • まさもん

まさもん

コーンフレークおいしいですよね?笑 ありがとうございます!

• 11月7日
  • 橘♡

橘♡

ちなみにあたしは病院で一度もその大きさで帝王切開になるとは言われなかったですよ
    なのできっとまさもんさんも大丈夫ですよ(^^)

• 11月7日
  • まさもん

まさもん

本当ですか!?脅しだったんですかね!笑
    ありがとうございます♪

• 11月7日
ごんし

果物は糖質が高いため赤ちゃんが大きくなりやすいかもしれません。
なるべく夜に取らない方がいいかもしれませんね!

• まさもん

まさもん

それで赤ちゃん大きめなんですかね!笑 食べても少量、朝に食べようと思います!

• 11月7日
ジャンジャン🐻

糖で赤ちゃん大きくなるみたいですね^_^;

わたしもひとりめ153センチで3500弱うんでますが、かなり切りましたよ〜( ;´Д`)

今回もすでに3500overのようですが、いまだにでてこずですw

• まさもん

まさもん

大きめな赤ちゃんですね!早く出てきてくれるといいですね♪

• 11月7日
ゆんママ

ご主人との身長差も考慮して言われたのかもしれませんね。
私はまさもんさと同じ身長で旦那が181センチくらいで、身長差もあることから可能性として思っておくように言われました。
結果、子供の頭も大きく私の産道が細くおりてこなかったこともあり、陣痛からの帝王切開になりました…。
けれど今では五体満足で産まれてきてくれたことに感謝しています(*^^*)
もちろん周りには身体は小さくても4000超えのベビーを出産した方も沢山いるので、自然分娩のつもりでしっかり体力つけて頑張って下さいね~!

• まさもん

まさもん

そういうことがあるんですね!実は旦那は身長は167ですが、体格がとてもよく私が細身なんです。だからですかね?笑
    でも赤ちゃん頭大きいと言われました。とりあえず頑張って歩いてゆんママさんの暖かい言葉も頂けたので頑張ります!

• 11月7日