※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水で苦しんでいます。熱はないけど、どう対処したらいいか悩んでいます。

こんにちは
いつもお世話になってます!

今日朝から様子が変だったので小児科につれていきました。

鼻風邪でRSの検査も異常なし。

病院で鼻水とってもらって

帰ってからはお薬のんでミルクもいつも通り飲んでくれて寝てるんですが

やっぱ鼻水でフガフガいってかわいそう涙

皆さん低月齢の赤ちゃんに
鼻水どうされてましたか?

幸い熱はでてません。。
機嫌もそこそこ良いんですが。。

コメント

Maaaaaa

うちの娘も鼻づまり酷いです…すぐに詰まります…😑💦💦耳鼻科で吸ってもらっています。ミルクやおっぱい飲みにくそうにして、しょっちゅう何度もむせているので…

• めるmama

めるmama

こんばんは(*´Д`*)
    鼻づまりの赤ちゃん多いみたいですね!
    耳鼻科かですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    回答ありがとうございました!

• 11月7日
かいこ129

まさに私の娘も今朝から同じような症状で、小児科へ行きました(>_<)

うちも熱なしで、RSではなく風邪でしたが、咳も時々あります。

吸引もしてもらったけど、帰ってしばらくすると鼻はやっぱりフガフガいってて、鼻水を口で吸引するものも買ってみましたが、うまくできず…。

回答になっていませんが、こんな場合皆さんどうしてるのか聞きたいです!鼻詰まりで起きたり、私も可哀想で(ToT)

月齢が月齢とのことで、様子見てと薬はだしてもらえませんでした。。。

• めるmama

めるmama

こんばんは(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

娘さんキツイでしょうね~
    色々調べてたんですが耳鼻科が一番いいみたいですね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私は先ほどティッシュをこよりにして鼻水を少しずつとってます💦

早く娘さんよくなりますよーに!!

• 11月7日
かいこ129

明日は病院も休みなので少し心配ですが、耳鼻科も考えたいと思います!

ティッシュこより!私も試してみます^^;
めるmamaさんのお子さんも早く良くなるといいですね☆