※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

後追いがなかったというお子さまお持ちの方いらっしゃいますか?💦後追いは1歳前後で始まることもあるのでしょうか💦

後追いがなかったというお子さまお持ちの方いらっしゃいますか?💦
後追いは1歳前後で始まることもあるのでしょうか💦

コメント

mog

息子は大して後追いなかったです!
歩き始めてからのほうが、ついてくること増えた気がするので、1歳前後で始まることもあると思います🤔

• ま

返信ありがとうございます。
    歩き始めてからついてくることもあるんですね!
    もうすぐ9ヶ月なのに全く後追いも人見知りもないので、楽は楽なんですが少しだけ寂しいなと思っていました💦
    息子が歩くの気長に待ちたいと思います☺️

• 5月28日
  • mog

mog

息子も人見知りもなくてすごい助かってます😊すこし寂しいですよね💦わかります笑
    保育園も行ってないし託児とかもしたことないのに、この前産婦人科で初めて託児利用した時に「保育園行ってないんですか?慣れてると思いました!🤭」って言われて複雑な気持ちになりました笑笑 でも基本的に助かってます❤️笑

• 5月28日
  • ま

わかって頂けて嬉しいです😭
    それは複雑な気持ちになりますね💦💦笑
    うちも支援センターや託児を利用したことないのですが、誰に抱っこされてもニコニコです笑
    でもおっしゃる通り助かることの方がきっと多いですよね!ポジティブにいきたいと思います!ありがとうございます☺️

• 5月28日
ゆもとみ

上2人はなく…
下2人は10ヶ月後半から始まりました!

• ま

ない場合もやはりあるんですね😢
    後追いも人見知りも全くないので少しだけ寂しいなと思ってました💦

• 5月28日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

8ヶ月ですし、これから色んなことが起きますよ😅
    イヤイヤ期とか…
    それに突然人見知りになったりもしますし💧
    とりあえずラッキーって思っておくのがいいと思います♪

• 5月28日
  • ま

イヤイヤ期恐ろしいです…💦
    そうですね!後追いが始まったら始まったできっと辛いですよね😢
    ゆもとみさんのおっしゃる通り今はラッキーと思っておきます!ありがとうございます☺️

• 5月28日
ぽにょにょ

うちは10ヶ月健診の頃は後追いなくて、健診のチェック項目はいいえになってます💦歩けるようになってから後追いするようになりましたよ。トイレも絶対付いてきます。

• ま

健診のチェック項目なんですね💦
    ママリの質問でも後追いがツラいと書いてる方が多くて、うちの子全然しないな〜💦と不安になってましたが、歩けるようになってからの場合もあるなら気長に待ちたいと思います☺️
    後追いがあったらあったでツラいのかもですが💦

• 5月28日
ちゃそ

うちは最近始まりました😆
遊びに集中してる時はガン無視ですけど😂

• ま

10ヶ月頃に始まるお子さまも結構いらっしゃるんですね!😭
    遊びに集中してる時はガン無視は想像すると笑ってしまいました😂💦

• 5月28日