※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさく
家事・料理

うちは家族5人で旦那さんは毎日弁当持参なんですが食費2万(米は含まな…

カテ違いだったらごめんなさい。

うちは家族5人で旦那さんは毎日弁当持参なんですが食費2万(米は含まない)にしてるんですが料理下手、節約下手なのでなかなか余りません(っ´:ω:`c)

皆さん食費はいくらですか?
週いくらで決めてますか?

コメント

BDeri

うちも五人で旦那弁当持参です。米代を含め食費は月8万です(;゚д゚)
2万はすごいですね♡

• えりさく

えりさく

2万設定だけど結局買い足し買い足しとかで3万とか4万とか使う時もあります(っ´:ω:`c)子供がまだ小さいからこれからもっと足りなくなりそう( ꒪Д꒪)

• 11月7日
新米ママン

すごいっ‼︎
うちは夫婦2人土日外食抜きで2万ですよ〜

かなりやり繰り上手ですよーえりさくさん‼︎

• えりさく

えりさく

えーやりくり上手だなんて( ꒪Д꒪)笑
    でも買い足ししちゃったりで2万以上使うんですよね(っ´:ω:`c)

• 11月7日
n2mam

月2万は凄いです( ̄◇ ̄;)
うちは食べ盛りの兄弟と旦那と私の4人家族で、米ビール代に1万(多めに)と1日1000円計算で3万弱予算に取ってます🐥
2日に1度の買い物で2千円分なので、余った分は貯金箱行きです💨

• えりさく

えりさく

うちも結局3万とかになるんですよね。また予算変更しようかなって思うけど結構キツキツで(´・ω・`;)献立決めて買い出ししてもみんなのおやつとかジュース買ったりしたらオーバーしちゃう(っ´:ω:`c)

• 11月8日

苦手なのであれば、みじん切りです!
できるかぎり小さくして、チャーハンとか、スープに入れるのもいいと思います♪