※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜間断乳したい。夜泣きがひどく、寝不足で疲れている。早いか心配。助言を求める。

もうすぐ8ヶ月で完母で育てている娘の夜間断乳についてです。

最近日に日に夜泣き?が酷く
おっぱいを飲んでそのまま寝ることもあれば
2時間遊んだり騒いだりする事も多いです。

2~3時間おきだったのが今日はほぼ1時間おきに
起きてました😭

上の子もいるため
毎日バタバタしててお昼寝もあまりできず
夕方には眠くて限界で夜ご飯もまともに作れてない日々が続いてます💦

娘はまだ歯も生えてきておらず
離乳食も余り進んでないのですが最近やっと
少しずつ食べるようになりました。

夜寝る前ミルクをあげても
夜起きる回数は変わりませんでした💦

もう毎日の疲れと寝不足で余裕がなくなってきてしまってるのでできれば夜間断乳したいと思ったのですが
早いですか?😭

昼間も出かけてるし
お昼寝もそこまで長くはないです💦

この疲れと寝不足の毎日で夜間断乳に
付き合えるのかも心配です😭

いい方法があれば教えていただきたいです!

ちなみに眠い時はパパだと泣き止まず
パパも参っちゃうので旦那は頼れないです😭

コメント

deleted user

全く同じ状況なのでついコメントしちゃいました!
その後、夜間断乳は試みましたか?

うちは夜間断乳失敗しましたー(;_;)1人では大変すぎて無理でしたw
旦那が休みの連休とかにまた試みようと思ってます!
寝不足つらいですよね…本当わかります。昼間も外で出るのも億劫になります( ;´Д`)

  • nana

    nana

    最近夜にミルクをあげて寝ると
    夜1回になったりするので(何回も起きる日もあります)
    ミルクを足して寝かせてます😅💦

    私も旦那が休みのお盆あたりに気合いを入れてちょっと頑張ろうかなと😂

    焦らずゆっくり頑張ります😂😂

    • 6月27日