※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘の鼻風邪で悩んでいます。薬は飲ませるべきか迷っています。症状や様子を見て、飲ませるか判断したいです。

娘が鼻風邪をひいたようです。薬をもらったのですが様子を診て飲ませたらいい、しんどくなさそうなら飲ませなくてもいいと言われたのですがどの程度を目安にしたらいいのでしょうか?
今のところ、おっぱいはよく飲みますが昼間寝ていても鼻づまりで20分ほどで目がさめる、起きている時はまあまあ機嫌はいいが常にあおっぱなが垂れている、という感じです。離乳食はあまり普段から食べないためあんまり参考になりません。
実母は、昔の子供はみんな鼻垂らしてた!熱もないなら薬は飲ませなくていいっていつも言います。私は確かになるべく自然治癒がいいとは思いますが鼻垂らしてる娘、夜中鼻づまりで起きている姿を見ると可哀想で…。

コメント

さち

うちはすぐ中耳炎になるのでしっかり薬飲ませて治します😓💦

• みかん

みかん

そうなんですね!中耳炎怖いです💦ありがとうございます!

• 5月28日