※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産後、実母にお金でのお礼が受け取れない。別の感謝の方法を探している。アイディアはありますか?

出産後、実母が2週間泊まりでサポートに来てくれる予定です。
(里帰りなし)
気持ちとしては、交通費とお礼の気持ちをお金で渡したいのですが、100パーセント受け取ってもらえません。
なんなら、今日 出産費用と赤ちゃん用品の一部にでもして と私の口座に100万を入ってました💦
昨年末も準備費用にって20万もらったばかりです😢
お金では受け取ってもらえないので、別の形で感謝の気持ちを表したいのですが、なにかオススメのアイディアありますでしょうか…?
出産してすぐのタイミングなので、美味しいディナーを…というわけにもいかず😩
母は お礼は不要です 旅行気分で行きますのでー♪ なんて言ってくれてます💦

コメント

m.

優しいお母さんですね😊😊

子供が少し大きくなって落ち着いたら
ご飯に行くとかでいいんじゃないですか?😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!すぐにお礼を…と思っていましたが少し落ち着いてからでもいいですよね♪
    ありがとうございます😊

• 5月29日

優しいお母さまですね✨
お母さまが来てくれている間、お父さまがおひとり?でいらっしゃると思うので…
お母さまが帰宅されてからお二人で行けるように
どこか特別なお食事券なんかいかがでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…私の予定日少し過ぎから父は友達と2週間ほど海外旅行だそうです!!笑
    でも、父が帰国してからゆっくり夫婦で美味しい和食を食べに行ってもらうのもいいですよね♪
    参考にさせていただきます❤︎
    ありがとうございました😊

• 5月29日
✩︎

お母さん凄い(;_;)
いいお母さんですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、自分の母ですがすごい人です。
    なんでもテキパキこなして、しっかりしてて…
    反面教師Σ(´д`)?!で、私はのほほーんとマイペースに育ってしまいました…笑

• 5月29日
ママリ

同じくお金はうけとってもらえなかったので、
子供の写真をアルバムにして渡しましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですねっ!!
    頻繁に会える距離ではないのでアルバムは喜んでもらえそうです(*´艸`*)
    参考にささていただきます❤︎

• 5月29日
chi

お母さんのお好きな食べ物やスイーツなど、ネット等で予約購入しておき、お母さんがご実家に戻られてから届くように手配しておくとかはいかがでしょうか(*'▽'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!!!それなら今から頼んでおくこともできますね♪
    素晴らしいアイディアですっ!!
    自分ではなかなか買わないちょっと高級なフルーツとかカステラとかチョコとか、テンションあがりますよね(*´艸`*)

• 5月29日
  • chi

chi

うちの両親もお金だと絶対受け取らないけど、食べ物だと受け取ってくれます( ^ω^ )笑
    素敵な贈り物になりますように╰(*´︶`*)╯♡

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(*´艸`)
    うちの母、桃が好きなので…桃を予約しようかな❤︎❤︎
    ステキなコメント、ありがとうございますっ😊

• 5月29日
つむぎ

最高なお母さんやー!(笑)
しかししてもらってるばかりじゃ気が引けますよね
落ち着いたら旅行に誘うとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー💦
    いつもいつも何かしてもらったりお金出してもらったりばかりで…
    母いわく…自分の子供の世話を焼く楽しみを奪わないでー!だそうです。
    一生頭上がりません(*/ェ\*)
    子供が少し大きくなった頃、一緒に旅行いいですねっ!
    温泉でゆっくりとか♪

• 5月29日
ももくま

優しいお母さまですね!
ご飯以外の案だと、旅行はどうでしょう。
うちは温泉旅行をプレゼントして父と行ってもらおうと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行いいですねっ!
    大勢でわいわいするのが好きな母なので、子供が少し大きくなった頃、弟家族も誘ってみんなで温泉なんて素敵ですね(*´艸`*)

• 5月29日
ココア

私も実家がそんな感じでした😅
なので、私は夫からお金を渡してもらい、母には夫の顔をたてると思って受け取って!と言い、受け取らせました。
しかし結局後で金塊になって返ってきました(笑)

もうやりとりするのが面倒になったので、その後のお誕生日プレゼントで高級バッグを渡しましたが、産まれたら産まれたで、出産祝い、お食い初め、初節句も1歳お誕生日も…と、どんどんお祝いを送られてきて、正直お返しするのも考えるのが大変になってきたので、今はもらいっぱなしで甘えてます😅

赤ちゃんが生まれて落ちついたら、みんなで旅行とかどうですか?
うちは9ヶ月の時料金は全て我が家負担で星野や軽井沢に2泊3日両親プラス我が家で行きました!
ホテルのエステつけて、私と母で久しぶりにゆっくり話せてリフレッシュ出来たし、孫とも遊べたし、で母は満足していました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!!!!
    主人の顔を立てると思って受け取って…と渡したお金が翌日、増えて私の口座に…Σ(´д`)
    面倒な気持ちわかります💦笑
    旅行いいですねっ!
    うちの母は大勢でワイワイするのが好きなので、子供が少し大きくかったら弟家族も誘って旅行を計画したら喜んでくれそうです(*´艸`*)

• 5月29日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

わたしもお金だと受け取ってもらえないのがわかってたので、内祝いを里帰りのお礼として内祝いのカタログから好きなものを選んでもらいました(*´ω`*)
あとは写真をコラージュしたものも渡しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも同じですね💦笑
    うちの場合、カタログ送ったらきっとそれ以上の金額が私の口座に振り込まれちゃいそうです( ;´Д`)
    写真のコラージュですか?!
    それは作るのも楽しそう❤︎
    なかなか会えない距離なので写真は喜んでもらえそうです(*´艸`*)

• 5月29日
ママリ

うちの親もお金の援助してくれたりしました!
里帰り中面倒見てくれてて、光熱費とかいくらいれたらいい?って聞いたら、孫と娘が傍におるだけで幸せやからお金なんかいらない!と言われました😭💓
手形足形の写真立てのキットを購入して、出産後入院中に型を取り、お礼として送ったら喜んでくれました😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーーーーーい!!こんなものがあるのですねΣ(・艸・*)
    我が家にも飾りたいです!!笑
    ちょっと私もネットで調べてみます!
    なかなか会えない距離なので写真は喜んでくれそうです(*´艸`)
    ナイスアイディアありがとうございます😊❤︎

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

手形と足形の他に名前や星座の形、名前の下に小さいので母親とか老眼で見えるかわかりませんが日時身長体重が入ってます😊
    調べると色々なのがありましたよ😊💓
    残念ながら写真立てのみなので写真も別でつけてあげました😊💓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたっ!!
    いろんな種類があって迷いますね💦
    でも、添付していただいた画像のフレームが一番ステキな気がします❤︎
    両実家の分と我が家の分と、3つ注文しちゃおうかな(*´艸`*)❤︎

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私は男の子だったので青色選びましたが、ピンク色もありましたよ😊❤️
    私も3つ頼みました!
    3つだと割引少しならありましたよ!
    それぞれ送ったけど送料は取られませんでした😊
    熨斗もつけれましたよ👌

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます(*´艸`*)❤︎
    早速注文しちゃいましたー★
    楽しみです!!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

おぉー❤️早速❤️
    生まれたら型取り楽しみですね😊

• 5月29日
なみ☆

素敵なお母様ですね!
ちえさんの妊娠、出産、孫が産まれるのが嬉しくてたまらないんだろうな、と印象を受けました😊

お子さんが産まれてから、たくさんお母様と関わる機会を作ってあげるだけでも充分だと思いますよ。
お礼は金品だけではないですしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、母には一生頭上がりません(*/ェ\*)笑
    孫は5人目なのでそこまで孫フィーバーじゃないのですが、私今年38で…やっとできた子なので母も喜んでくれています(*´艸`)❤︎
    そうですね、金品だけじゃないですよね!
    幸せなことに主人も私の実家が好きでまめに帰ろう!と行ってくれているのでなるべく顔を見せに行けるようにしたいなぁと思います(*´艸`*)
    ありがとうございます😊

• 5月29日
♡。

素敵なお母様ですね♡
旅行気分で行きますので
って羨ましいくらいです(*゚ー゚*)

お孫さんのイベントごとに
写真やらなんやらすれば
すごく喜びそうなお母様そうですね。
2週間来ていただけるのならその後
お母様も疲れてることもありそう
なのでお父様と2人で温泉旅行とか
どうですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の今の住まいは神奈川県なので…旅行気分は半分本当で、元町とか行く予定とか(*´艸`*)笑
    私の両親は横浜で新婚時代を過ごしたそうで、母は楽しみにしているようです❤︎
    それが…父は私の予定日少し過ぎたあたりから友人と2週間海外旅行に行くそうで…笑
    なので、子供が少し大きくなってから一緒に温泉旅行なんていいかもしれない❤︎と思っています(*´艸`*)
    母は大勢でわいわいするのが好きなので弟家族も誘って♪
    ナイスアイディアありがとうございますっ😊

• 5月29日