※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

チワワが赤ちゃんを受け入れるか心配。わんちゃんを飼っている方、アドバイスをお願いします。

出産はこれからですが、我が家には室内犬のチワワを
飼っています。私も旦那も子供のように可愛がっています🐶 特に私が可愛がっています。
チワワなんですが、警戒心が強く 吠えたりたまに慣れてない人がくると 噛んでしまうこと もあります。
秋出産 予定ですが、 チワワが 赤ちゃんを受け入れてくれるか心配です🤔 嫉妬心がでてくるとも 聞きました。

わんちゃん🐶を飼っている方 、教えてください🙂

コメント

🍓

チワワ飼ってます^_^
うちの子も警戒心が強くて、知らない人にかなり吠えます。
娘が家に来た時も、はじめはずっと吠えてましたが、2日くらいで吠えなくなりました^_^
その後も赤ちゃんにびびってはいましたが、今はビクビクせず普通の生活に戻った感じがします!
娘がずり這いやハイハイをしだして、チワワを追いかけますが、怒ったり噛むこともなく、寝ていてもテクテクと歩いてちゃんと逃げてくれます!
はじめは赤ちゃんのお世話で忙しく、構って欲しいときは吠えてましたが、今は私が休んでいる時だけ寄ってきて甘えてきます!
ちゃんと共存できると思うので、心配しなくて大丈夫だと思います🌻

  • そら

    そら

    愛犬を信じていますが、赤ちゃんを
    理解できるかな❓ でも慣れてしまえば平気だと信じてあげたいと思います。美織ママさんの愛犬みたいに赤ちゃんと仲良くできるように望みます🌟

    • 5月28日
せごどん

同居してる義両親の犬なんですが、嫉妬心強くてワンワン吠えます😅
おかげでせっかく寝てる赤ちゃんは起きちゃうし、うるさいしでイライラします😂
赤ちゃんのお世話をしつつもちゃんと構ってあげたほうがいいと思います。

  • そら

    そら

    嫉妬心でてきますよね。赤ちゃんより
    かまって感かな❤️
    赤ちゃんの世話しつつも 愛犬も構ってあげたいです

    • 5月28日
deleted user

里帰りしてた実家でかってました!
1ヶ月程で帰ったんですけど嫉妬してしまい吠え続け仲良くなってくれませんでした😣😣💦愛犬はまだ1歳なので、若いからっていうのもあるよ!と言われました!

たまに実家に帰るんですけどいまだに仲良くはなってくれず、娘も愛犬見るだけでギャン泣きして愛犬も吠えます😔普段は吠えないしビックリされるほど懐っこいのに……仲良くなってくれー!!!っていつも思ってます😂

  • そら

    そら

    犬🐶は赤ちゃんが不思議なのかな?
    吠えるてそんな 気がします。
    仲良くして欲しいですよね

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれる前は私も家族も愛犬ばっかりでしたが赤ちゃんが産まれたらそのままではいかず私は赤ちゃんのお世話しなくちゃいけないし、家族もだっこしたい〜てばっかりで愛情は変わらずともどうしても愛犬と過ごす時間は減るので、嫉妬してたんだと思います😭😭

    もちろんその分、前以上に愛情をそそいだりはしたつもりです。

    噛んだりはなかったですが、歯が足に当たったりしたことはあり切り傷ができたり……

    家族にはいっぱい可愛がってあげてっていって早めに帰りました😔💦愛犬に凄く毎日でも会いたいんですけど仲良くないのでなかなか気軽に帰れないです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 5月28日
れまもん

2才の柴犬を飼ってます。8月に次男を出産しベビーベットから顔を突っ込んでよく見てました。ベビーベットからだしても匂いは嗅ぎますがすぐどこかへいき一定の距離感で座るようになり、今では隣で寝ていたり、子供に自分のおもちゃを渡したりしてます😅それをすぐ舐めようとするから困るのですが😅

環境が変わったせいか、犬の手足の毛が抜け落ち今お薬飲んでます。やはりストレスになってたのかもしれないですけど、生れたる前と同じように愛情は注いでるつもりです。

H.mama

うちも柴犬を実家で飼っています。
つい最近まで里帰りしてました🙂
母が抱っこしてたら柴犬が子供の足に噛みつきました💦
すぐ病院にいき、タオルでおくるみしてたので傷口も浅く大事には至らなかったですけど😢
多分人間って事を理解してないんだとおもいます😢
赤ちゃんがうまれてから、全然構ってやれてなかったので嫉妬もあったとおもいます💦
犬って急に噛みつきにいったりするので気をつけてください(´;︵;`)

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

実家でトイプードルを飼っているのですが,甥っ子が里帰りしてる時匂いを嗅いだりするぐらいで噛んだりしませんでしたよ😃‼️
むしろ同じ布団で一緒に寝てました😆💓
私も秋に出産予定なんですが,一応ベビーベッドを実家に置きます😌🙌

♡sys♡

トイプードルの女の子を飼ってます!

子供が生まれてすぐは日中はほとんどゲージの中で飼っていて可愛そうなことしましたが、最近は一緒に遊んでます🤗
子供が「どうぞ」をできるようになったので子供からワンちゃんにおやつをどうぞさせてます🤗

うちは普段は吠えることありませんが、なぜか息子が泣いたり、抱っこするときに吠えます💦
ワンちゃんも女の子なので母性が湧いてきたのか息子を守ってくれてるつもりなんでしょうね😂