※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

義実家に預けたことがない理由で友達に驚かれました。驚かれることですか?

もうすぐ2歳になる息子、1度も義実家に預けた事がありません。義母が大嫌いなので、義実家に預けた事がないと、友達に話したら、「えっ⁉なんで。」と言われました。そんなに驚かれる事ですか??

コメント

ままり

私も預けたことないですよ(笑)
信頼関係がないとか、仲良くないとか、預けてまで出かけたいと思わない、預けて出かけなければいけないような状況がなければ普通のことだと思います( ̄∇ ̄)

agtm

全然普通だと思いますよ☻︎
私も1歳の子がいますが
預けたことありません💦
私の場合は嫌いとかでは
ないですが少し預けるのが
不安なので預けないだけですが(笑)

桃魚

特に驚きませんよ💦
うちは実家も義家も遠いので預けた事はありませんが、嫌いな人に大切な我が子を預けるなんて出来ないですよね💦
むしろ、嫌いなのに預けたって言われる方が「え、なんで?」です(笑)

まめまめみ

うちもないですよー!別に大っ嫌いなわけじゃないのに、うちも預けたことありまへん!

☆🐵☆

うちもないですよ~!
実家に私込みで行くことはしょっちゅうですが、実家にでも預けることはそうそうないです!
今後、義実家に預けることがあるとすれば本人がもう少し大きくなって自分から行きたいと言えば…って感じですね😂こちらから預けたいとは全く思いません(笑)

m.

私は実家にさえ預けたことないです!
両親とはめっちゃ仲いいけど
双子なので預けても両親が大変かなと思うので!!

そんなにびっくりすることでもないと思います!義実家なんて死んでも預けたくない(笑)

わたちゃんママ

私も預けたことありません。
苦手なのもありますが、骨董品や大きな花瓶がたくさん飾ってあり壊す可能性が高いのもあります。預けて気を遣うのも嫌なので。

あんじゅ

わたしもありません(^∇^)
基本、子供を親に預けたりも
めったにありませんねぇ(^O^)

ふーこ

同居で、預けて夫婦で遊びに行けとよく言われますが色々前科ありなので預けるわけない(笑)
なんで、預けてもらえると思ってるのか不思議です(笑)
自分が信用信頼できない人に預けるなんてしませんよね~

みき

私もないです😂むしろ、たまにしか会わないし、子供も不安だろうし、いきなり預けられません💦

yoshi8670

実親も義両親も仲悪くないですが、信用出来ないのであづけません笑

うちも預けたことないです。
子育ての主体が母親で、育児可能なら預けないのが普通だと思います。驚くほどのことじゃないかと。

私も1度も無いです!義姉はしょっちゅう預けたり保育園のお迎え頼んでるみたいですが、義母もフルタイムで働いてるし義弟がまだ中学生なのにこれ以上迷惑かけられないです...義姉は凄い根性してると思います😂💦💦💦笑

ままり

私も預けたことないですよー!慣れてないし、義母の事信用してないので、預けるどころか、義母の家にいる時、片時も目を離さないです😂

私も義実家は、車で5分ですが、預けません💦汚部屋だし、義両親のぼーっととぼけた感じがイライラするし、全然信用できないので😒

週1パートに出る時は、車で10分の実家に預けるし、リフレッシュしたい時はファミサポの協力会員さんのお宅(めちゃくちゃ綺麗✨)に預けます🎶

まーたん

私も義実家には未だに預けたことないです。
色々不安なので💦
自分の実家ですら、短時間です😥

楓

皆様コメントありがとうございます☺預けた事がないと聞き、安心しました☺