※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

25日に卵胞21mmでhcg5000を打ち、28日に排卵を確認。体温変化や排卵痛で排卵日特定困難。①hcg5000注射後24時間以内に排卵する可能性は?②排卵跡の確認で排卵日特定可能か。

質問です。
ふと疑問に思ったのでわかる方いたら教えてください(・∀・)

25日に卵胞21mmだったので16時頃hcg5000を打ちました。(前日排卵検査薬は陰性)
28日の今日排卵したかのチェックに言ったところ、卵胞があった辺りにモヤモヤとした影があり、「モヤモヤとしたのと血豆見たいのがあるねー排卵してますね」と排卵を確認できました(・∀・)

私はいまいち体温がガンと下がって、ガンと上がると言うことがなく、排卵痛らしきものも前後幅広くあり、排卵日が特定しずらいのですが、

①hcg5000は、注射してから24~36時間と言われていますが24時間以内に排卵してしまうこともあるのでしょうか?

②内診した際に排卵跡?が確認できるのは排卵後何日くらいなんでしょうか?そこが分かると排卵日が特定できるなぁと思って(^^;

宜しくお願いします!

コメント

かるん

①あります!排卵直前のもの(自発排卵しそうなもの)を24〜36時間後にはできないそうです!

②は詳しくなくて分からないです😢ごめんなさい💦
でも排卵直後だとはっぱ?みたいな形に見えるってきいたことがあります!

• しぃ

しぃ

かるんさんコメントありがとうございます!
    ①排卵直前だとそうですよねー|ω`)
    注射を打つ前日の排卵検査薬は陰性(かなり薄い)だったので、直前ではないと思うんですが、かるんさんはその時どの位で排卵したんですか(・∀・)?嫌じゃなければ教えてください(^^;

②葉っぱですか!その、葉っぱみたいのはどの位子宮内に残っているもんなんですかね(^^;?
    妊活してると不思議に思うことたくさんで💧

• 5月28日
  • かるん

かるん

①排卵直前だったとき(いつものペース的にも、卵胞チェックでみた大きさ的にももうその日に排卵するだろうという時)に、風邪をひいて熱が出てしまいタイミングとるのが難しくて病院に問い合わせてみたんです。
    hcg打って排卵遅らせることはできないか?と💦そしたら自発的に排卵しそうなのはhcg打ったところで24〜36h後に排卵移動はできないと答えてもらいました💦
    結局その月は諦めることになったんです💦

②は私も実際排卵直後だねーって言われた時に見てましたが全然分からなかったです😂
    そして、たしかそんなこと聞いたことある程度の記憶なので、もしかしたら間違ってるかもしれないです😭

• 5月28日
  • かるん

かるん

いま調べてみたら、
    葉っぱというか、綺麗な丸の形からいびつな形になる とのことです。
    そして何日間も見れるようなものではないという、意見もありましたので、しぃさんの見たモヤモヤした影から推測すると直後だったのかなあ?と💦

プロではないので確かなことは言えませんが💦💦

• 5月28日
しぃ

調べてくださったんですかー?!😭
ありがとうございます✨
疑問に思っていた事がスッキリしましたー( ˊᵕˋ )♡
赤ちゃん来てくれると信じて心穏やかに過ごせそうです(^^)
かるんさんもお体大事にしてマタニティライフ楽しんでくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚