※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の20週6日の初マタです。お腹全体が筋肉痛のような痛みがあり、ウテメリンを服用中。痛みが続く場合、出産まで続くのか不安です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠20週6日の初マタです。
昨日から、胸から下⁉️お腹全体が筋肉痛のような痛みが有ります。時々お腹も張るので頓服薬で処方されたウテメリン飲んで休んでます。お腹の張りは落ち着いて来てるようですが、お腹全体の痛みは変わらず…。
同じ様なこと有った方居ますか?
子宮が大きくなる痛みなのか、子宮が大きくなる痛みは出産迄続くのでしょうか⁉️
皆この痛みを抱えたまま、生活してるのでしょうか⁉️

コメント

あーちゃん

わたしもなぜか、かなり初期からずっとお腹の筋肉痛みたいなのあります😩💦
伸びとかしようとしたら激痛です😭
何なんですかね~💦💦

でも最近なぜか、ましな日が増えました😅

• みい

みい

初期からずっとなんですね…。それは辛い😱しかも激痛って…。
    19週の時に下腹部に同じ様な痛みを感じて病院に行った時は、子宮が大きくなる痛みだよと先生に言われてたのですが…。
    痛いときと痛くないときがあって不安になってしまいました。

• 5月28日
あーちゃん

骨盤広げるホルモン出はじめて骨盤ひらいたり、太ももの筋肉とかいろんな靭帯引っ張られるみたいだし、
その影響で腹筋も引っ張られてるのかな?と思ってます😅
腰も痛いし😭

わたしはかなり小柄で痩せぎみなので、いろんなところ痛くなりやすいと先生に言われました😩

• あーちゃん

あーちゃん

なんか症状出ると、ずっとこのまま!?て思っちゃいますよね😭💦
    わたしは腰の激痛で動けなかったとき、こんな早くからもうこんなに痛いなんてずっと動けないのか…と思いましたが、どの症状も、しんどいときもあれば全然気にならないときもありますよ😊

• 5月28日
  • みい

みい

そうなんですね…。私は、大柄で太ってるので体重管理かなり注意されて増えないようにしてます。
    体型の変化もそこまで感じないので、余計心配になってます。

• 5月28日
ひーこ

不安になりますよね。
私も、歩いたり疲れたりすると、余計にお腹が張るような筋肉痛のような感じになります。横になって少し休んでると症状が緩和します。
夕食作りが1番キツイです(>_<)

• みい

みい

そうなんですよね…。
    仕事に行くとつい動きすぎたり、して夜になるとぐったりですよね💦
    今日病院に行ったのですが、特に問題ないよと言って貰って安心しました。
    ただ仕事もしてるので、張り止めの薬は1日三回迄飲んでも良いと言って貰って、筋肉痛のような痛みは子宮が大きくなるので靭帯が引っ張られてる痛みかなって…。上手く付き合って行くしかないようです。
    全てが初めての経験で、少しの変化でも不安になってしまいます。
    ママリで話して、同じ様な方がいると知って少し気持ち楽になりました。ありがとうございます。

• 5月29日