※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
liroliro
妊娠・出産

旦那が理解不足で、産前産後の実家滞在に対応できず困っています。他の方の経験を聞きたいです。

産前産後など、自分の実家に数日間、もしくは長期で帰ったりしましたか?

うちの旦那はなぜか1日でも実家に帰ると、まだ帰って来ないの?もっと早く帰ってくると思ったら帰って来るのが遅い…(夜に泊まりに行って朝には帰って来ると思っているらしい)など言ってふて腐れます…

出産前で、娘もいるし家事をするのも大変だからたまには実家で過ごしたいのに、説明してもあまり理解してない感じです💦

産後もしばらくは実家に帰りたいと言うと、その間オレはどうするの?と言い、1人目の時は結局実家には頼らず家にいましたが、家事など手伝いは一切なく、今もいつ産まれてもおかしくないのに、買い物ひとつすら代わりに行ってくれることもなく、大変さをまったく理解していません😫


うちみたいな旦那、他にいないと思いますが…

みなさんの旦那さんはどんな感じなんですか?😫💦

産前産後どの様に過ごされたかお話しを聞きたいです😫

コメント

たまちゃん

産前、産後親には頼らずでした(^^)
でもそれは旦那様の協力ある事が大前提です!協力してくれないなら帰っていいと思いますよ!ちゃんと話された方がいいですよ💦親に言ってもらうとか、、。

  • liroliro

    liroliro


    そうですよね💦
    やっぱり自宅で過ごせるのは旦那さんの協力があってこそですね💦
    二人目は、一人の時より更に大変だと思うので旦那と話し合ってみます😫

    • 5月28日
suuuuuu

毎日育児に家事お疲れ様です!
私は一人目のときは2ヶ月実家に帰ってました(笑)というのも2世帯住宅で同居なので、旦那の食事などの面は義母にお任せでした。夫婦二人だけだと奥様に頼っちゃうんですかね、、
、でもたまにはゆっくりしたいですよね。上の子のお世話しながらだと、体しんどいですもん。
月1回、2泊3日で実家に遊びに行きますが、特に文句を言われたことはありません。自分も羽を伸ばせて楽しそうですよ(笑)
ちなみに今回は実家に2週間帰るつもりです。上の子の保育園があるので、短めですが、それがなければ1ヶ月くらい帰りたかったです(笑)

  • liroliro

    liroliro


    ありがとうございます✨😫

    お疲れ様の一言すらないので、嬉しいって思っちゃいました😫

    2ヶ月実家にいたんですね〜✨
    私もそれくらい帰りたかったです💦

    ホントに…出産で大変な時くらい実家に頼りたいって思っちゃいます💦

    うちの旦那も羽を伸ばせるくらい思ってくれたらいいんですけどね〜😫

    私も今回は2週間くらいでいいので実家に帰りたいです✨✨😭

    • 5月28日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    ちなみに上のお子さんは保育園は行かれてないんですか?もし家庭保育なら本当に二人育児大変ですよね😢
    是非旦那さんと真剣に話し合って下さい😳家事を手伝ってもらうか、実家にもう少し頼らせてもらうかどちらか🤔ワンオペで頑張ってらっしゃる方もたくさんいるとは思いますが、たまには息抜きしても罰は当たらないですよ!

    • 5月28日
  • liroliro

    liroliro


    まだ保育園には行かせてなくて…
    それも、旦那が3歳までは家で育てて欲しいって希望で💦
    だったら育児ももう少し協力して欲しいって思っちゃいます😫

    そうですよね😫
    家で二人を育てるのは大変だと思うのでもう一度話し合いしてみます😫
    たまには息抜きしたいです😭😭

    • 5月28日