※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
家事・料理

【鮭とば】鮭とばをお土産で貰いそのまま食べれるとの事だったのですが…

【鮭とば】
鮭とばをお土産で貰い
そのまま食べれるとの事だったのですが量が多く…とりあえず冷凍保存したのですが賞味期限が11/15までです。
食べやすいサイズに切ってタッパに入れて保存した方が良いでしょうか?
冷凍保存しているので賞味期限が過ぎても食べれますか?
あと、食べるときは解凍して
そのまま、つまみ感覚で食べる感じで大丈夫ですか?

コメント

ねむ(^^)

冷凍なら賞味期限過ぎても大丈夫と思います!かたいので切ってから保存の方がいいです
少し炙って食べると美味しいですよー

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます!
    今冷凍保存しているのですが…解凍せずに冷凍庫から取り出して炙って直ぐ食べたりも大丈夫ですかね?

• 11月7日
こぐまっくす

チンして解凍してから炙ったら、やわらかくなって美味しそうですね〜。鮭とば食べたいな〜(*´∀`)

• ひより

ひより

鮭とばを食べたことがないので今日ちょっと食べてみます!
    そのままが一番美味しく食べれるんですかね?
    今クックパッドみたらパスタ、ふりかけ風、炊き込みご飯などが出てきました!?

• 11月7日
  • こぐまっくす

こぐまっくす

そのまま食べるのが私は好きです♡
    鮭とばはもともと寒冷地の保存食なので、それを利用した料理もいけると思います✧(⁰▿⁰)
    ただ、しょっぱいので塩抜きしたり控えめに使わないと大変なことになりそうですね(笑)

• 11月7日
  • ひより

ひより

お返事ありがとうございます!
    やっぱり塩分は多目なんですね!?
    控えめにチビチビ食べようと思います(><)
    ちなみに冷凍保存と記載されていたので貰って直ぐ冷凍保存にはしたのですが…賞味期限が11/15までで…
    でも冷凍保存だから賞味期限多少過ぎても大丈夫ですよね?
    ちなみにいつぐらいまでなら食べちゃいますか?(^^;)))

• 11月7日
  • こぐまっくす

こぐまっくす

塩漬けの干物ですよ〜。噛めば噛むほど美味しいです✧(⁰▿⁰)
    私は冷凍してたら一ヶ月くらい平気で置いておきます(笑)
    状態見ながら食べきる期限を見る感じですかね…
    鮭とばはあんまり常習的に食べるものでもありませんし、塩漬け時点でだいぶ水分抜けてるからそうそう腐らないと思いますよ。

• 11月7日
  • ひより

ひより

詳しくありがとうございました!
    今日食べてみます(*^^*)

• 11月7日