※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンツマン
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、成功が少なく最近は嫌がる様子。トレーニングパンツも濡れても平気。お風呂前に誘導しても遊びに夢中でトイレに行かない。

トイレトレーニングってどう進めてますか?今年入ってから『ちっち』と言うようになりトイレへ行くようになりましたが おしっこは出ず、、、保育園では 多分 ある程度の時間で誘導して たまに成功しているみたいですが 最近はあまり行きたがらなくなりました💦6層のトレーニングパンツ買ってみましたが 濡れても何も訴えはなく、、、何故かお風呂となるとおしっこをするようになりました💦お風呂前にトイレへ誘導するも座るのが嫌なのか トイレットペーパーで遊んで終わりです😅

コメント

ha.r

上の子が2歳の時にトイトレ始めましたが、トレーニングパンツだと不快じゃなかったみたいで全然進みませんでした。漏らしてもらって大丈夫の環境にしてから普通のパンツにして3回程失敗したら嫌がってトイレ教えてくれるようになりました😄
あとはトイレに大好きなキャラクターのシールでご褒美置いてみたり、漏らしちゃったパンツ見せたりしました🌈

• パンツマン

パンツマン

友達も最初から普通のパンツでいいかもって言ってました💦環境を整えるのは大事ですね🎵シールはどっかに貼ってあげるとかですか?

• 5月28日
  • ha.r

ha.r

うちの子はトーマスが好きなので、ご褒美シールっていうのを買いました😊シールとセットで台紙が4枚くらい入っててスタートからゴールまで子供に1枚ずつ貼らせてあげるやつです♪
    トイレに置いといて、おトイレ行く楽しみにしてました🌸✨

• 5月28日
  • パンツマン

パンツマン

シール探してみます🎵ありがとうございました😄🎵

• 5月28日