※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
ファッション・コスメ

子供を産んでから余裕が無くてずっとオフモードの格好です😂上はブラトッ…

子供を産んでから余裕が無くて
ずっとオフモードの格好です😂

上はブラトップ、下は高校のハーフパンツ…
髪の毛はドライヤーもやらずにボサボサで
後ろで適当に1つ縛り、前髪もボサボサ…
ムダ毛の処理もしばらく出来てません😱
化粧水すら塗ってなくて肌もゴワゴワです。

自分のモチベーションを上げるためにも、
旦那に愛想尽かされないためにも、
もう少し身なりを整えておきたいです💦

でも子供はずっと抱っこの毎日で…
今は時間があれば睡眠に回したいです😭

みなさんは時間がない中で
どうやって女らしさ保っていましたか?😱
これだけは気をつけてたなどあれば教えてください!

あと簡単に可愛く見えるような髪型があれば教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

あいあい

生後1ヶ月ぐらいは外に出る機会もないし、そんな感じでしたよ!!
3ヶ月くらいになるとお出かけするときだけ化粧とかして、最近は時間に余裕もあるし支援センターにも行くので毎日化粧してます!
旦那さんも帰ってくるの夕方ですよね?もう先にお風呂入ったりして1日着替えてないこと隠してましたよ笑

髪型ははさむだけクリップで後ろとめたり、簡単に巻いて、くるりんぱはよくやります!

• マツ

マツ

そうなんですよね、外に出ることがなくて…💦
    先にお風呂入ってもパジャマ→パジャマに着替えるって感じで😅
    髪の毛クリップで止めるのいいですね!やってみようと思います!💗

• 5月28日
あや

私は風呂上がりドライヤーは必ず使ってました‼️
おっぱいあげて寝かしてからだったので、変な癖が付いてしまってから乾かすってことが多かったけど😂
それでも完全に自然乾燥よりはマシかなと。笑

あと化粧水乳液は絶対✨
1分くらいで終わるから泣かせててもやってました💥

• マツ

マツ

そんな時間かかりませんもんね…!私もドライヤーと化粧水だけはやろうと思います☺️💗

• 5月28日
R

まだ産後1ヶ月ですから体を休めることと赤ちゃんのお世話をすることが大切です。
ムダ毛や髪の毛や服装は気が向くまで放っておいてもいいと思います。
でも肌はメンテナンスしないと取り返しがつきにくく、年を取ってからガタがきますから、しっかりケアしてくださいね✨✨
毎日すっぴんで女らしさは保てているかわかりませんが、外出できるようになっていつもの服装に着替えています。気分がシャキッとします(´∀`*)

• マツ

マツ

着替えるのも大事ですよね、1日中ずっとパジャマで過ごしちゃってて💦笑
    もう少し余裕が出たら細かいとこまでちゃんとしようと思います!☺️💗

• 5月28日
まるこ

わたしもそうでした!別に家でいるしいいやん!って思ってました。けど2人目出産から半年して気づきました。顔はシミだらけ毛は生えて・・・挙げ句の果てには自由にしすぎた胸は2カップ下がって中学生かってくらいのなんとも貧相な胸に・・・
少しの頑張りで防げたのに、、と気づいてからは家でもできるだけ自分にあった下着をつけて、日焼け止めは必ず塗ってスキンケアをしっかり。
当たり前なような事なにもできてなかったので最低限の手入れはしようと思ってます!

• マツ

マツ

顔シミだらけ…私も他人事じゃないのでスキンケアだけでもちゃんとします…😰💦

• 5月28日
なおこ

こんにちは。
ポニーテールにターバン付けるだけでもだいぶ違うと思います(^^)!

• マツ

マツ

ターバン可愛いですね!やってみます!☺️💗

• 5月28日
ひ

私も一ヶ月の時そんなでしたよ!
本当自分の時間ないですよね(;;)
今はだいぶ自分の時間増えたので色々してますが
でもやっぱり髪の毛だけは一つ縛りです😂
後ろで1つ結びにして小さいお団子作って残った毛を周りに巻き付けてピンで止めたりゴムの中に余った髪の毛入れておくと
出かける時解くだけでなんちゃって巻き髪できますよ!
1つ結びにして緩めに結んで崩せばそれなりにセットした感でますし!
1分もあれば結べるのでやってみてください👌🏻✨

• マツ

マツ

作ろうと思えば作れるけど、泣かせっぱなしにするか、自分の睡眠時間削らなきゃで…💦
    良いですね!やってみます!☺️💗

• 5月28日
まま

わかります!!笑
化粧品のポーチなんかいつから
開けてないのか…レベルです。笑

産後で髪がパサパサなので
ドライヤーだけはするようにしてます♡

• マツ

マツ

外に出る事もなかなかないですもんね💦
    私もドライヤーだけはするようにします!😭

• 5月28日
まま

少しくらい泣いててもほっといて、スキンケアとドライヤーなどはやります!
可愛い我が子ができて、これからもずーと幸せな家族でいるためにも夫婦仲は変わらずラブラブでいたいので😆💞
でも生後一ヶ月くらいまでは髪を毎日は洗えなかったので、そういうときは1つに編み込みしてました!
簡単でなんとなく小綺麗にみえる?気がして笑
でも無理しすぎないように!
マツさんのペースとやりやすいやり方でやらないと疲れてしまいますからね😊
あとはたまに旦那さんにお子さん任せてゆっくり睡眠とったりとかしてお身体労ってくださいね!

• マツ

マツ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    お風呂上がりのスキンケアとドライヤーだけは私もちゃんとやるようにします…!編み込みも可愛いですね!💗

• 5月28日
ママリ休み中

ドンキで30枚500円のパックを購入し、お風呂から出たら身体を拭く段階で顔に貼り…着替えておチビ抱きながら少しペチペチして…剥がして捨てます(笑)それだけでだいぶ違います😆✨

あたしは髪はショートボブで乾かさないと…ひどいのであぐらかいて、おチビ乗せながら乾かしてましたよ😊今は上が大きいのでなんでもゆっくり出来ますが😂💕

• マツ

マツ

パックいいですね😳💗
    私も結構短くて髪の毛いつもボサボサになってて、もう少し恥じらい持たなきゃなと思って…😅ドライヤーやるようにします!☺️

• 5月28日
あおい

いままさに全く同じ状況です😂
わたしに関してはすごい頻度で母乳漏らしちゃうのでTシャツには常にシミつけてます笑

化粧しても寝れるとき寝たいしできないですよねー!

旦那にお願いしてお宮参り前にマツエクだけ行かせてもらいます笑
写真撮るし、普段すっぴんでもマシになるかと!!

• マツ

マツ

子供中心の生活になって自分のことに時間かけられないですよね💦
    私も用事あるときは旦那に頼ろうとおもいます!☺️

• 5月28日
スポンジ

UNIQLOとかので良いからロングワンピとかにして見たらどうでしょう?
さすがに高校時代の半パンは笑
女性らしくなりますしね😊

• マツ

マツ

だらしない女の象徴みたいですよね…😰反省します…💦笑
    ワンピいいですね!自分のモチベーション上げれそうです!😳💗

• 5月28日