※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ベビーダノンの45gを毎食あげるのは砂糖が気になる。ヨーグルトは便秘対策に使いたいが、無糖だと食べない。

普段からベビーダノンあげてる方いますか?
現在2回食で、1つ45g入ってると書いてありましたが
毎食後ベビーダノン45gあげるのは砂糖も入ってるみたいだしあげすぎですよね?💦

酷い便秘なのでヨーグルトは毎日あげたいと思ってるのですが、無糖のヨーグルトだとバナナやりんご入れても一切食べないです。。

コメント

よぴ

バナナをレンジでチンして温めたものを潰して入れるのはどうでしょうか?バナナは温めると甘味が増すので味が全然変わります!

• 🐰

🐰

バナナ食べないんですー💦
    最初無糖のヨーグルトにバナナやりんご入れてたのですが頑なに口開けなくて...💧

• 5月28日
ママこ

ベビーダノンがあるときは1日に一個あげます。
バナナやリンゴを、レンチンして甘みを引き出して無糖ヨーグルトに混ぜても食べてくれませんか?
あと、上の子の便秘がひどかったときはプルーン入れていましたよ!

• 🐰

🐰

やっぱり1日1個がいいですよね🤔
    朝半分あげて、2回目の離乳食に残りの半分あげるでもいいのでしょうか?
    サランラップで冷蔵庫に入れとくとかで💦
    最初は無糖のヨーグルトにバナナやりんご入れてたのですが、嫌い+嫌いなので頑なに口開けなくて(笑)

• 5月28日
  • ママこ

ママこ

私はいつも無糖ヨーグルトの4個パックですが、綺麗なスプーンで半分取り出し残りは、ラップして冷蔵庫、翌朝食べてますが、お腹壊してないです!

• 5月28日
  • 🐰

🐰

なるほど!ありがとうございます♡

• 5月28日
おかゆ丸

ベビーダノンのあげすぎはよろしくないみたいです(>_<;)
おっしゃ通り糖分摂りすぎになったり甘いものしか食べなくなってしまうこともあるようです。

便秘には水分多めにとるのが1番だと思います。
あとは、みかんも便秘にいいみたいですよ!
うちは無糖のプレーンヨーグルトにオリゴ糖を少し掛けてあげてます!

• 🐰

🐰

やはりあげすぎになっちゃいますよね💦水分多めにとっても効果なくて💧
    毎日出てはいるのですが凄く小粒でカチカチなんです。。
    真っ赤な顔して踏ん張ってやっと出るって感じです💧それでも出ない事の方が多いですが、、

みかんはまだあげたことなかったです!
    果汁をあげる感じですか?
    オリゴ糖この間買ってみたのですが、ヨーグルトどれくらい入れて、オリゴ糖はどれくらい入れたらいいかわからなくて💦

• 5月28日
しゅーまま3

ベビーダノンはヨーグルトではないみたいですよ!
うちは無糖のヨーグルト食べないときは
野菜と果物をミキサーしてゼリーにしてます

• 🐰

🐰

ヨーグルトじゃないんですか!?💦
    無糖ヨーグルト食べないです💧バナナもりんごも嫌いでなにかに混ぜても嫌がりますm(_ _)m

• 5月28日
k

うちの上の子が離乳食始まったくらいに便秘になりました。
毎日ベビーダノンはあげてましたが、毎食ではなかったです。
さすがに砂糖が入ってるし毎食はあげすぎかなー?と思います!
うちも普通のヨーグルトは最初食べてくれませんでした。

出すときに痛がるので、病院に連れてって整腸剤とか貰って便秘を治しました!
薬に頼るの嫌だったんですが、出す癖をつけてあげないと、出ない癖がついちゃうよと言われて便秘になったらすぐ整腸剤飲むようにしてます!!

整腸剤とベビーダノンの併用してみてはいかがでしょうか??

• 🐰

🐰

やっぱりあげても1日1個ですよね!💦
    毎日出てはいるのですが(1日1回) カチカチでちょーー小粒です。
    真っ赤な顔して踏ん張ってやっと出たのがそれだけです。。
    つるんとしたのが理想なのですが💧

今朝ママリで相談したら出てるなら病院行かないって方が多くて迷ってます😭うんちが固いくらいで受診するなって思われちゃいますかね?💦
    ちなみに整腸剤はどんな感じであげますか?
    うちの子ミルク飲まないので💦

• 5月28日
  • k

k

整腸剤は甘いお薬で、お水数滴たらして練って口の中にピトッと貼り付けてました!!
    出てるのにカチカチってことは、水分足りてないとかじゃないですかねー??
    割とお茶とか多めにあげたら良く出るようになりました!!
    (コロコロうんちの時に)
    ベビーダノン美味しそうに食べてくれるし、便秘にもいいのかなと思うとあげたくなっちゃいますよねー!!

1歳すぎてからはプレーンのヨーグルト食べられるようになったので、もうあげてはいませんが。。。

• 5月28日
  • 🐰

🐰

水分多めにあげてもあまり変わらないんです💧
    だからベビーダノンあげたら出るかな?と思いまして💧
    カチカチでも調整剤出して貰えるんですかね?うんちが固いので綿棒浣腸しても意味なくて😅

• 5月28日
  • k

k

出す時にかなり気張らないと出ないなら出してくれると思いますよ!!
    友達のお子さんは出す時にかなり気張らないと出なくて、それが嫌で気張らなくなって、便秘になって出なくなって余計に固くなってって負のループだったみたいです!
    一度小児科で相談されるといいと思います!!

• 5月28日
  • 🐰

🐰

え💦気張る事も辞めちゃったんですね😭😭やっぱり不安なので、
    相談だけでもしてみます💦
    ありがとうございます😭😭

• 5月28日
ママリ

うちはあげてますよ~☺️
まあさんのお子さんよりちょっと月齢大きいですが💦
うちもプレーンをあげても食べないし便秘だし
毎回はどうかなーと思って、1日1回にしてます
知り合いは6ヶ月からフツーにあげてました
お母さんが気にするかしないかの問題くらいで、プレーン食べないなら良いんじゃないでしょうか😊✨

• 🐰

🐰

やっぱりあげても1日1個ですよね💦
    プレーンや無糖だと食べないし、バナナやりんご入れても食べないんです💧

• 5月28日
マヤ

砂糖はヨーグルト部分には使用してないそうです。

気になるならソースの部分はママさんが食べてしまうのはどうでしょう?😊

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    無糖は食べないのですが、次あげるときソース以外を一度あげてみます!

• 5月28日
  • マヤ

マヤ

ダノンHPでは1日2つまでって、書かれてました😊

気になる事はHPで確認されてみては?

• 5月28日
  • 🐰

🐰

なるほど!
    ありがとうございます😭😭

• 5月28日
ひいろん

1日1つですが開けたら全てあげちゃってました😣💦

• 🐰

🐰

でもやっぱりあげても1日1個ですよね💦ありがとうございます!

• 5月28日
りー

1日1つあげてました
便秘なら野菜とか繊維のあるもの
離乳食で食べさせてみたらどうですか?✨

• 🐰

🐰

やっぱりあげても1日1個ですよね😥
    ありがとうございます!

• 5月28日
ちょん

たまーにあげていますが1つまるまるあげると多いかな〜って感じなので朝と夕で分けるのもいいかなと思います!

• 🐰

🐰

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月28日