※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆげ
子育て・グッズ

最近、娘がお風呂嫌いになりました。泣いて洗うのが大変です。暑さのせいかな?他の方のお風呂事情を教えてください。

お風呂について悩んでます。
3ヶ月半の娘がいます。
以前はお風呂が大好きで泣かなかったのに、ここ2週間は逆になってそれまでご機嫌だったのにお風呂に入ると泣き出して、洗う時は毎回ギャン泣きです(ToT)暑いから?
みなさんのお風呂事情はどんな感じか教えてくださいー〜。

コメント

ひひ

わたしもありましたー(´;ω;`)
周りのママにも相談しましたがそーゆー時期なんだと思います!笑
うちは1週間続いて、ある日突然治りました(^-^)
いつもと違う人にいれてもらったりすると赤ちゃんも気分転換なるかもしれません!

• あゆげ

あゆげ

ありがとうございます😊
    そういう時期ですかー〜
    友達は、いろいろわかってきた証拠だから喜ばしいことだよと言うてましたが、私が風呂に入れても一緒だし原因と思われるものを改善して入れても一緒だし、やっぱり時期的なものなんですかね…

• 5月28日
  • ひひ

ひひ

そうそう!原因と思われるもの全て解消した状態でもギャン泣きでした(´-ω-`)
    そのうちケロッとした顔に戻りますよ(^^)vそれまでは泣いてて毎回かわいそうですが我慢です!

• 5月28日
  • あゆげ

あゆげ

今は我慢‼️ですね…
    赤ちゃんもお風呂の何かが嫌なんだろうけど頑張って入ってくれてるから、私も頑張って泣いてる姿が切ないですが耐えてがんばります(ToT)

• 5月28日
みおちゃんママ

そういう時期ありました!
でも気がつけばなくなってます(^-^)
たぶん眠たいのが勝ってるとか、お腹すいてる、お湯の温度とかお父さんとお風呂入るの嫌でお母さんが見えないと嫌とかあります。(>o<)

• あゆげ

あゆげ

ありがとうございます😊
    気長に今は様子を見守るしかないですかね。。 いろいろ考えられることを改善してて、洗ってるときにいつも旦那の背中から私が声かけしたりもしてるんですが、なかなか変わらずで(ToT)

• 5月28日
  • みおちゃんママ

みおちゃんママ

ちょうど3、4ヵ月くらいによく泣いてました(^-^)
    もう少ししたら泣かなくなりますよ(ゝω・)
    慣れてきます赤ちゃんも♪
    私もお風呂で泣かれて気分は憂鬱でした(^0^;)
    お風呂にアヒルプカプカ浮くやつとか怪我しないオモチャとかで泣かないように試したりしてました(^-^)

• 5月28日
  • みおちゃんママ

みおちゃんママ

一緒に子育て頑張りましょ(ゝω・)

• 5月28日
  • あゆげ

あゆげ

ありがとうございます😖
    この時期は泣くもんなんですね😄あたしも旦那も、お風呂入れる前はとても憂鬱になってます笑
    また変わってくるという希望の光を期待しながら、毎日耐えてがんばります( ◠‿◠ )

• 5月28日