※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️rinka
その他の疑問

狭小住宅に住まれてる方へ、お聞きしたいです。我が家は敷地面積30坪、…

狭小住宅に住まれてる方へ、お聞きしたいです。
我が家は敷地面積30坪、延べ床面積28坪前後で建築予定です。
都心部に住んでいますが、立地的に二階建までしか建てられません。
その中で、出来るだけ部屋を広く感じられるような工夫をしようと思っていますが、実際建てられた方はどんな工夫をされましたか?

*吹き抜けをつくる
*カウンターキッチンをアイランド にして開けた感じにする

など、配置や家具、収納など何でも良いのでアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

吹き抜け、アイランドキッチンはそれ自体でスペース取っちゃうので、他がかなり狭くなっちゃうと思います😢

うちは延べ床に入らないベランダを大きめに取り(2階リビングです)、大きめの窓にしてベランダまでリビングと同じ空間のように見えるようにしています。

建具などは天井までの高さのトールタイプで区切られている感じをなるべくら少なくしました。
あとは造作家具を作り、他の収納家具を置かないようにするだけでもごちゃごちゃしなくて済むと思います。

• ®️rinka

®️rinka

なるほど!逆効果なんですね!😭
    勉強になります!

すごく参考になります😋
    ありがとうございます😍❤︎❤︎❤︎

• 5月28日