※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶあん
その他の疑問

幼稚園について質問させてください。幼稚園は、保育園よりママ同士の仲…

こんにちは!
幼稚園について質問させてください。
幼稚園は、保育園より
ママ同士の仲は濃密でしょうか?
例えば、迎えにいったあと、このままご飯いきましょう!とか、
ママ友とか保育園より、
濃密なイメージがあります。
私自身は保育園だったので全くなかったです。
ですが、旦那は幼稚園で、普通に合ったみたいです。
わかる方でいいので、教えて欲しいです、
よろしくお願いします(^^)

コメント

hi-chansmama

うちの子は家の前まで送迎してくれるバス通園なので送り迎えがないぶんむしろ保育園よりも他のお母さんに会う機会がないですよ😅

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    コメントありがとうございます!
    あ、バスのことすっかり忘れてました!
    家まで送迎ってめっちゃいいですね!
    知ってるとこでも、バスの停留所?でママさんがいっぱい集まって話しこんでたので💦

    • 5月28日
  • hi-chansmama

    hi-chansmama

    外に出てなくても1階の家だとピンポンして連れて来てくれるので赤ちゃんいると助かります😊
    バス停でまつのよく聞きますが田舎な県だからかどこの幼稚園も家までのお迎えみたいです😊

    • 5月28日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    その分時間も有効に使えるし、めちゃくちゃいいですね(^^)!

    • 5月28日
ハム活

お迎えのあとにご飯はなかったですが降園後にそのままお家へ遊びに行ったり公園に行くのはしょっちゅうありました
午前中の行事後にランチは皆さんよく行ってましたよ(^o^)

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    コメントありがとうございます!
    それですね!!
    派閥とかあるのでしょうか?
    もう怖いイメージが強すぎて💦

    • 5月28日
  • ハム活

    ハム活

    私の知らない所ではあったかもしれませんが私が仲良くさせてもらっていたママさん達はそういう怖いのはなかったです(^o^)

    • 5月28日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    やっぱり人に寄りますよね!
    私も、怖くないママさんとお友達になりたいです🤗

    • 5月28日
れっぴー**

こども園に勤めていたので、どちらの保護者も見てきました😊

保育園ママたちは送り迎えの時間がバラバラなので、集まるなら前もって予定を合わせて土日に遊んでいました。

幼稚園ママは送り迎えの後にお出かけしていました。
朝は子どもを送った後に門の前でお喋りしたり、そのままファミレスに繰り出していました。
子どもたちも「今日は〇〇ちゃんのお家に行くの」と話してました🎵
同じ習い事をさせる人も多かったです💡

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりありますよね、
    ママ友が原因で退園とかあったでしょうか?
    ママ友の派閥とか怖いイメージがありまして…

    • 5月28日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    退園まではなかったですが、仲良かったのにギスギスした関係になってしまう人たちはいました…💦

    派閥はなくても、グループはたくさんありましたね💡

    • 5月28日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    どこもグループは、ありますよね!
    ありがとうございました!

    • 5月28日
deleted user

ランチなんて1度も無いです😂
近所のママ達でおかず持ち寄って~はよくやりますが改まってランチはした事ないです。働いてるママも多し、下の子の関係で皆さん遠慮してるみたいです🙆
幼稚園によって差はあるみたいですね😂

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    コメントありがとうございます!
    おかず持ち寄って誰かのおうちにお邪魔する感じですか??
    今は、幼稚園でも働いてるママ多いですよね!
    そうゆうサバサバした幼稚園が憧れというか行く予定のとこだったらいいのですが…、
    どうもママ友同士のいじめや派閥などの怖いイメージのが強くて💦
    そうゆうのなかったですか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい水曜日(午前保育)に近所のママ達と都合つけて子供遊ばせながらご飯食べたりって感じです😊
    コンビニ寄って買ったりデリバリー取ったり、お弁当詰めて庭にシート敷いて食べさせたり、どこのお家でやるかは毎回持ち回りな感じです🏘️うちは袋小路になってる住宅街で車通りが住民の出入りでしかなく安全なので子供達は外で、私達はお菓子食べてタベって毎回16時には解散です。(最初に決めました)毎週って訳じゃないです💫
    うちの幼稚園は体育会系なのでママ達もサバサバしていて付き合い易いです⭐そして派閥とかは無いです!園長がしっかりしている方なので(男性)何かあればキッチリ対応してくれるみたいです!

    • 5月28日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    派閥ないんですね!
    ボスママとかいないってことですよね、
    ママ同士情報交換もありますもんね!
    ありがとうございました!

    • 5月28日