※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさ
子育て・グッズ

ベビーカーについて、シングルタイヤとダブルタイヤの違いで悩んでいます。ランフィとアップリカの比較を考えています。ランフィの不都合やアップリカのリクライニングについての意見を教えてください。

ベビーカーについて質問です。
先日アカチャンホンポに初めてベビーカーを見に行きました。
そこの店員さんには
「走行を重視するならシングルタイヤがいい。ランフィリノンがおすすめ」
と言われました。
実際押してみて、使いやすそうでしたし、デザインも気に入ったので、ほぼランフィに決まりかけていました。

後日、ランフィの型落ち(RA7)と比較をしておきたいと思い、ベビーザらスへ行きました。
ところが、そこの店員さんには
「シングルタイヤは子どもが小さいときはいいが、大きくなるとタイヤがハの字になり長く使えない。また、側溝や踏切にはまりやすいのでダブルタイヤの方が安全」
と言われました。
そこではアップリカのラクーナソファを勧められました。

まだ妊娠6ヶ月に入ったばかりで時間はありますが、悩み始めると頭がいっぱいになってきてしまいました。

実際にランフィを使用されている方、上記のような不都合はありますでしょうか?
アップリカもいいと思ってはいるのですが、リクライニングがランフィより起きないのが引っかかっています。

コメント

mmm

ランフィエフってのを使ってます!同じくシングルタイヤです!
いま、1歳9ヶ月で11〜12キロありますが、スイスイ使い易いですよ〜!
これから、その、ハの字になるのかな…😦😦😦そんな感じはしないですけど…!
シングルタイヤ、小回りも利くし、改札もスイスイ通れるし、私はランフィにしてよかったと思ってます♩

• あかさ

あかさ

11キロでも問題なく使っておられるとのこと、とても参考になります。
    やはり使いやすそうですね。
    ますますランフィに気持ちが傾いています(^^)

• 5月28日
mog

ランフィFを使ってますが今も特に問題なく使ってます🤗踏切や側溝にハマったこともないです!店員さんの言う大きくなったらが何歳/何キロくらいのことを想定してるのかわかりませんが💦息子は1.6歳の9.5キロです❣️

• あかさ

あかさ

そうなんですね!
    不安なってしまっていたのですが、実際使われている方のお話が聞けて安心しました。
    ランフィがいいなという思いが強まりました(^^)

• 5月28日
ちゃむ

私もランフィ進められました笑
最初はコンビのめちゃカルだっけ?にしようと思ってましたが、
絶対シングルがいいと言われ

ランフィにしました!

今一歳ですが、まだ全然使えてます!
ハの字にはならないです。

そこまで不満な点はありません。

店員さんがコンビのめちゃカルだと、すぐ赤ちゃんが大きくなってb型買わないと合わなくなるとか言われました。
私はまだb型は買わなくてもいいかなぁって思ってます。

• あかさ

あかさ

B型買わずに済むならその方がいいな…と思っていたので、良さそうです(^^)
    私もかなり熱心に勧められました(笑)
    やはりシングルタイヤは魅力なんですね。

• 5月28日
にわ

ランフィリノン使ってます😊とても使いやすいですよ!側溝や踏み切りにはまったこともないです🙆まだ2ヶ月なので、ハの字についてはわかりませんが💦

• あかさ

あかさ

踏切とかは怖いので、特に気になっていました。
    はまったことはないとのこと、安心しました(^^)
    ありがとうございます。

• 5月28日
すもも🍑

ランフィRA8使ってます!
小回りききますしシングルなのにタイヤが大きめなので他のよりはガタガタ道も楽かな〜と思います✨
エアタイヤではないのでパンクすることもありませんしね☺️
まだ半年なのでハの字にはなってませんが今のところ満足してます💕
満足のいくベビーカーがあるといいですね✨

• あかさ

あかさ

そうなんですね!
    たくさん種類があって本当に迷います…
    でも、やはりランフィ長所が多く、魅力的ですね(^^)

• 5月28日