※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

繋留流産について 教えてください。11週で健診に行くと心拍がなく、8…

繋留流産について 教えてください。
11週で健診に行くと
心拍がなく、8週代で繋留流産していると 言われました。
自然にでてくるのを待つか 手術かの
選択をして と言われました。

経験がある方 どちらを選択されましたか…?
どちらも リスクがある説明は聞きましたが 迷ってます😣

あと 流産したであろう辺りに、子供の交流センターに言って 激しく動きまわって しまいました💧 その数日まえに出血があったのにです。
後悔です。
お姑さんも 初めての子は 車に揺られすぎて 流産したと言ってたので
全く関係ないとは思えず、後悔です💦

コメント

ベスザムービー

お辛いですね。
私は安静にしていても、流産しました。
どうか、気を落としすぎないでくださいね。
私は、自分の結婚式が4日後に迫っていたのですが、血液検査の結果待ちなどで結婚式までに間に合わず、式翌日から手術でした。
もう一度妊娠したかったので、うまく全部とってくれるはずだと先生を信じて、手術を即決しました。
自然に待つ人のなかには、激痛な人もいれば、するっと出てくれる人もいるそうですが、こればっかりはわからないですもんね(;_;)
私は手術にしてよかったと思っていますが、旦那に相談せず決めたので、よくご主人と話し合って決めた方が良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

辛い 経験談ありがとうございます😣
    手術によったら 子宮に穴があくとか 聞いて ビビってます😱
    病院嫌いのとこがあって、
    病院の先生をイマイチ信用できません。

ネットで検索すると 自然にでてくるの待ったほうが 子宮にはいいとか 書き込みしてる人もいて…

でも自然だと 亡くなった子を自分で受け止めて、出血もすごいんですよね💦
    怖いです💧
    旦那と色々 悩みたいと思います💦

• 5月28日
みつき

私の病院では、自然流産のが経過がいいからってことで、自然流産待ちました🤗
流産したときは安静にしてたのですが、今の妊娠は特に安静もせず今まで元気に来てるので、あんまり関係ないのかなって思いました💦
だからあまり自分を責めないでくださいね(>_<)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます💦
    やはり、自然流産のほうが 子宮にはいいというのは
    本当なんですね💦 ネット情報ですが😅

• 5月28日
  • みつき

みつき

なんか手術は手探りでやるから、器具で子宮傷付いちゃうかもだからって言われました😭💦
    自然流産は いつ来るのかとドキドキしましたけど、私はバファリン飲んだから無痛で終わりました(゜_゜)

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

経験談ありがとうございます❗
    そうなんですよー😅 子宮傷つくのが 怖いです。
    手術する先生も一人目のとき 見たことあるから 知ってる先生ですが、
    頼りなさそうで 不安です💧

痛いのは 平気ですが、亡くなった赤ちゃんを 自分でキャッチは かなり
    精神的にきそうです😱

• 5月28日
ままり⭐️

大変でしたね😢

私は手術を選びました。自然に待つのは上の子も居るなかでいつになるか予想出来ない事とかなり痛みが強い場合があると説明を受けました😭
悲しいですが初期流産は赤ちゃん側の要因で起こります😢思いかえすと色々と自分の行動が原因だったのでは、と思ってしまう事もあるかもしれませんが、きっとそれが原因では無いと思いますよ🌼

• ママリ

ママリ

経験談ありがとうございます😣
    なるほどですねー
    たしかに、上の子がいるのに
    大量出血で ワタワタは困りますね😭

そうですね。思いかえせば、最初に心拍確認できたとき、
    こんなに 心拍ってモニターで
    上の子のとき
    弱くなかったような?って違和感があって
    友達に話したりしてたの 思い出しました❕
    きっと、卵が弱かったんですね💦

• 5月28日

お身体、大丈夫ですか?
私は、手術を選びました。っと、言うより、自然と出なさそうだったのでσ(^_^;)
全身麻酔で術後の痛みもなく回復も早くできましたよ。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😣
    身体は つわりが続いてますが、今回つわり軽いなーとは思ってました💧

手術がうまくいけば、手術のほうが いいんでしょうね💦
    どっちも 怖いです😅

• 5月28日
ゆん

わたしは7週で流産し、自然に出てくるまで待ちました。
4日経っても出てくる気配がなければ手術と言われましたが、当日の夜から出てきました。

激しく動いたことは関係ありません。
15週までの流産の確率は15~20%
詳しい理由は定かではありません。

友達はお腹が出てくるまで運動をしてましたが元気な子を出産。
わたしは片道1時間の通勤はあったもののそれ以外に負担を感じていませんでしたが7週で流産。

いくぼさんの赤ちゃんはまだお腹の中にいたかったのかもしれません😊

ぜひご自分を責めないでください。
今はゆっくりお休みください☺️

• ママリ

ママリ

詳しく、優しい返信
    ありがとうございます❗
    自分を責めては いけませんね。

色々考えて、二週間まってみる事にしました。
    それで 自然にでてこなかったら、手術を進められると思います。

旦那は 本当に流産してるかどうか 他の病院行こうと いってて
    申し訳ないキモチです。

また 次の妊娠向けて、キモチを前向きでいたいと思います🙆

• 5月28日
  • ゆん

ゆん

きっと、今はまだ家族3人の時間が必要なときで赤ちゃんはもっともっともーっとみんなで幸せになれるタイミングを待ってるんだと思います😊💖

他の病院に行こうと考えてくださるご主人は優しいですね✨

赤ちゃん、必ず帰ってきます🙆💖

待ってる間、降りてくるときは激痛かもしれませんのでロキソニンなどの鎮痛剤を用意しておいたほうがいいと思います。

お兄ちゃんの育児の中、ご心労が重なりいくぼさんの心も心配です…。
    ぜひ今だけはいつもよりもご無理されず明るく前を向けるよう、気持ちの整理をつけていただければ何よりです🙏

うちはその後の妊娠で双子でした😊
    きっと連れ戻してくれたんだと思ってます😄笑
    未来のいくぼさんも双子ママになるかもしれませんね…💖💖💖💖

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます✴
    正直、まだ子供小さいので 妊娠にとまどって いたので、
    また 準備ができたら 赤ちゃん 返ってくると 信じています。
    旦那と私の年齢も年齢なのですが、
    どの妊娠もタイミングとって 一回での妊娠だったので👀💦
    きっと 大丈夫と思います❗

ロキソニンのことも親切に教えていただきありがとうございます☺

• 5月28日