※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

もう旦那無理かも…。こっちは仕事もして育児もしてなのに…何も分かって…

もう旦那無理かも…。
こっちは仕事もして育児もしてなのに…何も分かってない。休みでもゆっくり休めるわけじゃないのに。
午前中は、趣味で出かけて帰ってくれば昼寝…子供が産まれてからも変わらず。義母がいるから甘ったれているんだ😒
疲れる、ストレス、離婚する人の気持ちが少しわかった…。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

テラ

ちーさん、日々の育児に仕事にお疲れ様です!

旦那さんのご家族と同居ですか??

私は妊娠中と産後1ヶ月くらいまで、義理の両親の家の隣に住んでました、やはり旦那は義理の母がいると甘えてしまうのか子供な性格で、まだ子供生まれたばかりでしたが、離婚を本気で考え実家に帰ろうとしましたが、義理の母に引き止められ
今は引っ越しして家族3人の生活になったら少しはよくなった気がします!
今でも子育てや日々の生活に対して配慮が欠ける点が多々あり、イラつく事はありますが。。笑
心の中で文句言いながら我慢しています!笑

• ちー

ちー

お疲れ様です!

同居です💦
    やっぱりそうなりますよね。
    イラつきますよね😡
    我慢が必要なのでしょうか…

• 5月28日
  • テラ

テラ

やはり男の人はなかなか大人になれないものなのかなと最近思います!
    最近イラつく事があるとむっとして顔に出すようにします!
    でも、それやると彼も同じことするんで。。
    さらにイラつきますけどね。。

家事は全くやってくれなくて最近は食事後のお皿を下げてくれるようになりました!
    本当少しずつなんだなーっと思ってます!

• 5月28日
  • ちー

ちー

子供なんですね…
    本当にイラつきますよね😡

少しずつですね。

• 5月28日
こば

それはひどいですね。父親としても夫としても自覚なさすぎです😞
うちの旦那は、私が洗い物してほしいなってお願いしても『仕事で疲れてるんだけどな』ってゆうような人でした。でもそれって、お前が我慢してやってくれよ。って言われてるのと同じだなぁと思って。
このままモヤモヤしてたら自分が壊れそうだったので、仕事で疲れてて休みたいのわかるけど。私に休みはないのかって伝えました。
そしたらちょっとだけ色々手伝ってくれるようになりました。😅
ダメ元で、想いを伝えてみるのも手かもしれませんね😂
それが大変なんですが。😫

• ちー

ちー

そうですよね。伝えたらかわるでしょうか…😩

• 5月28日
  • こば

こば

これだけでいいからやってほしいとか、『だけ』って言葉でハードル下げてみるとか😃
    私は、日常にちょっとした思いやりをプラスしてほしいって言いました笑
    食器を下げたら水に浸すだけ。ついでにお皿を1.2枚洗うだけでもいい。とか、私は本当に些細なことでいいからして欲しかったんです。
    そうしたら水に浸してくれました笑

自分がへりくだって優しく伝えても直らないなら、泣いたり怒ったり、感情をもっと表現してもいいと思います。
    旦那さん、ちーさんに甘えすぎなんですよ。私は家政婦じゃない。私が居なくなったらどうなるかって危機感持たせたほうがいいと思うんですよね。😫
    でも同居してると、妻のありがたみってなかなか分からないかもしれませんね😞

• 5月28日
  • ちー

ちー

『だけ』ですね!
    出て行きたいですけど、子供を思うとなかなか出来ず…。
    言葉と態度に表したら、子供を抱っこしながら近づいてきて…子供がいるのでそんなに怒れないですし😩
    同居、失敗しました…。

• 5月28日
ゆずママ

困った旦那ですね。

うちも同じでしたよ。
ほんと何にもやらないので、言わなくても見てたら大変なのわかるでしょ❗️って毎日イライラしてました。

旦那曰く、単純に何をしていいか、どうしたらいいか、わからないそうです。
それからは面倒くさいけど1つ1つやって欲しいこと、思ってる事、言葉にして伝えました。最初は喧嘩になったりしたけど、だんだんと協力してくれるようになってくれましたよ。

赤ちゃんが生まれても男の人ってすぐに父親としての実感が湧かないようです。

イライラしてもいいことはないので、何かストレス発散できること見つけられたらいいですね。
枕に旦那さんの写真貼って思いっきりパンチするとか笑

• ちー

ちー

そうなんですね💦
    イライラですよね😡

何をしていいかわからないんですね…。

本当にイライラしても良いことないですよね。
    写真貼って思いっきりパンチいいですね!!笑

• 5月28日

私も無理になってきました!
離婚したいけど私に経済能力がないので黙って堪えてます。

ほぼワンオペ育児なので、いられると逆に仕事が増えて休めなくなります。。