※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

夫婦喧嘩で妊娠中に暴力を受け、悩んでいます。再婚相手からの暴言や暴力に困っています。同じ経験のある方、どう対処していますか。

夫婦喧嘩の末に妊娠中ですが突き飛ばされました。
それからずっとお腹が張っており辛いです。

みなさんならどうしますか。

営みを迫られましたが最近張りやすいので
やだよと断っていました。
なかなか簡単に引き下がってくれませんでしたが
断り続けたら諦めたのかそっぽ向いて携帯。

妊娠中でお腹張ってるのに
そんな態度されてむかついて
思わずセフレみたいだねと言ってしまいました。

それからご機嫌取りに話しかけられましたが
わたしがシカトしたら相手ブチギレ。

散々暴言吐かれ、逃げようとしたら二度ソファに
突き飛ばされました。

わたしも気が強い方なので言い返したら
おでこゴツンとやってきてなんだてめぇふざけんなよや
泣いて被害者ヅラすんなよ!など色々言われ過ぎて
あんまり覚えていませんが涙が止まりませんでした。

のちのち旦那も冷静になってきて
話し合いをし向こうはもう二度としないから
許して欲しいと。

わたしはシングルマザーで再婚したばかりです。

喧嘩することはあったけど
まさか妊娠中に突き飛ばされると思っておらず
こんな人だったんだ、、と動揺しています。

実家には頼れません。
もう二度と出戻ってくるなよと言われていますし
娘に暴力されたこともあり戻りたくもありません。

しかしわたしと娘は血液の難病があり
とてもじゃないですが2人での生活が大変でした。
(実家が頼れなかったのでわたしは寝たきり、
娘はひとりで1日YouTubeなど悲惨な生活でした)

そんな日々を救ってくれたのが今の旦那だったので
簡単に離婚とは思いませんが
どうしても心に引っかかっています。

夫婦喧嘩ののち、旦那さんに暴言吐かれたり
突き飛ばされたりされたことのある方、
どうされているんでしょうか。



コメント

はじめてのママリ🔰

同じくシングルマザーからの再婚組です。
親自体いないので実家なしの部分も同じです

元旦那がそんな感じの人だったので上の子は1人で産んで育ててました
再婚なのならお腹の子は中絶。子供との2人暮らしを選択するかなと思います

簡単に離婚とは思わないなら娘さんがその光景を見て傷つく事も、いつか娘さん自身にも被害が来る事も、許容範囲って事です。すごいですね

ここみ

もう既にお子さんがいるならお腹の子は諦めて、その方とは離れます😢😢

いろいろな事情で今の新しい方に依存しないといけないかもしれませんが、長女ちゃんがいるなら離れます😥

その新しい方と長女ちゃんは血が繋がってないので何されるか分かりません😰😰


病気があるならなおさら母子シェルターなど公的な所に助けを求めてください😭😭😭

まる子

向こうは飼い犬に手を噛まれたみたいに思ってるんじゃ無いですか?
自分の立場を分かってるなら、もっと上手く立ち回らないと。
娘さんを守る為なら、もっと上手に相手と付き合わないとです。
セフレみたいだねじゃなくて、
産んで体が回復したら、沢山しようねって言ってあげてたら違ったと思いますよ。
結婚したてで、心の繋がりより、男女関係の繋がりが強い中で、これから築いていく関係もあります。
しかも、こちらが大人にならないと、子どもっぽい旦那さんは動かせないです。

はじめてのママリ🔰

体大丈夫ですか?
男にはお腹の張りとかはわからないので
言い方ひとつでうまく機嫌とって行かないとこっちに被害がきたらたまったもんじゃないので
まままるさんも気が強いとのことですが、2人ともいい大人ですから
売り言葉に買い言葉はやめましょう
一人で生きていくのが大変だとわかってるなら
上手いこと旦那さんとやっていくしかないと思いますよ
私が同じ立場なら、ちゃんと話し合って
お腹の張りが強く感じてたから断った
安定してる時は大丈夫なんやけど、何かあったら怖くて。て話します
冷静になれる旦那さんなら話し合いも出来るはずです。

はじめてのママリ

客観的に見て、どんなことがあろうと女に手を挙げるような奴はクソですよね。最低です。
立派なDVですよ。

警察に相談するかもしれないことを言って、釘刺しておいた方が身のためじゃないでしょうか。