※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
子育て・グッズ

上の子は1歳1ヶ月で歩き始めました。下の子はまだ歩く感じではないです。他の子はどれくらいから歩き始めたのでしょうか。

お子さんはいつくらいから歩き始めましたか?
うちは上の子は1歳1ヶ月でよちよち歩き始めました。
下の子は一人で立っちとつたい歩きはしますがまだまだ歩く感じではないです^ ^💦
特に焦ってもいないのですが、みんなどれくらいから歩き始めたのかな〜と思いまして✨

コメント

🍅

上の子11ヶ月の時でした(*^_^*)
1歳のお誕生日に靴買いに行った記憶があります👍
まだ歩かない時期って、早く歩いて〜〜!!ってなりますが、歩き出したら大変ですよね😂😂

• ハルアキ

ハルアキ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    義両親からファーストシューズ代いただいて、早く買ってね!みたいにプレッシャーかけられるのですが、まだ歩かないんだよ〜💧って毎回思ってます(笑)
    歩き出したらそりゃもう大変ですよね!
    でもよちよち歩きめちゃくちゃ可愛いんですよね〜💕

• 5月28日
  • 🍅

🍅

変なプレッシャーかけられるとしんどいですね😓😓個人差あるしゆっくりでいいですよね〜🎶
    歩き出したら自分で歩きたい欲がすごいですもんね😂最初の方追いかけるの大変だったの思い出します💦よちよち可愛すぎますよね💖

• 5月28日
まいのん

うちは遅くて1歳4ヶ月くらいからやっとよちよち数歩ずつ歩けるようになりました😁
もともと首がすわったり寝返りも遅かったので全然焦りはなかったのですがやっぱりマイペースだなぁと実感しましたね(笑)😂

• ハルアキ

ハルアキ

そうなんですね✨
    マイペースな娘ちゃん、可愛いですね💕
    うちも今のところ全く歩く気配ないので、暖かく見守ろうと思います♪

• 5月28日
時代の波に乗れない

上の子は11ヶ月。
下の子は9ヶ月でした💦💦
上の子を追いかけたい一心だったと思うんですが、私としてはこんな早くに歩くと思ってなかったから色々困りました😂
最後の子育て(予定)、もう少し赤ちゃん時期を楽しみたかったんですが…うまくはいかないものです😂😂

• ハルアキ

ハルアキ

9ヶ月!それは早いですね〜!
    上の子を追いかけたい気持ちはあるみたいですね、うちのもよくお兄ちゃん目で追って喃語で呼んでます(笑)
    うちも最後の子育て(予定)なので、ゆっくりでもいいかな〜と思ってます。が、こう思ってると案外ささっと歩けるようになっちゃいそうですね^ - ^💧

• 5月28日

上の子(男の子)は1歳3ヶ月で、真ん中(男の子)は11ヶ月、下の子(女の子)は9ヶ月で歩き始めました😂

あまり早く歩かれてもイタズラ範囲が広がってしまって困っているので、上の子くらいが良かったなぁと思います😭笑

• ハルアキ

ハルアキ

だんだん早くなってますね〜!
    やはり上の子の影響が大きいのかしら✨
    それにしても9ヶ月は早いですね!
    うち今でもイタズラに困ってるので、9ヶ月からやりたい放題だとママさんも疲れちゃいますよね💧
    歩き始めのあのよちよち感が可愛くて大好きなのですが、まだ赤ちゃんでいてほしい気持ちもあり…複雑な親心です(笑)

• 5月28日
むぅ

うちの子は一人っ子ですが、8ヶ月で歩きました😅
初めての子で、育児書みたいなのとか、全く参考にならなくて、逆に心配しましたが、今はあまりのやりたい放題さに笑えてきます😁
赤ちゃん時期がホント短かったので、淋しいです😅

• ハルアキ

ハルアキ

8ヶ月!!それは早いですね〜!!
    本当に育児書とかあてにならないですよね(^^;
    そうですよね、今は自分の意思で動けるのがすごく楽しい時期だろうからやりたい放題ですよね〜💧
    可愛いけどママは大変ですよね、お疲れ様です💦
    赤ちゃん時期が早く終わってくれ〜と思う時もあれば、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいって願ってしまう時もあり…
    でも終わるときはあっさり終わって淋しく感じちゃいますよね(⌒-⌒; )

• 5月28日