※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

昨日義実家で夜泣きした息子との疲れから、イライラしてしまいました。支援センターや公園に行く気力もなく、食事作りも面倒です。こんな日、皆さんはどう過ごしますか?

今日は朝から息子味噌汁ひっくり返しご飯イヤイヤ。
いつもは余裕あるけど、昨日義実家へ行って人見知りしまくり夜泣きをしたので私も寝不足で余裕もなくイライラしてしまった。
息子もきっと疲れているんだろう。
なーんか疲れちゃった。
いつも支援センターや公園へ連れて行くけど、今日はやめた。掃除もやめた。最近米も野菜も食べないし昼ごはん作るのも面倒。
こんな日、みなさんはどうやって過ごしますか?

コメント

ままり

お疲れ様です😄💦
うちも週明けは子どもの機嫌悪いことめっちゃ多いです!
家事もせず子どもと一緒にお昼寝します😊お昼寝して、スッキリしてたら大人の夜ご飯作りますが、まだモヤモヤしてたら子どものぶん以外は全て放置!夫にも今日はしんどかったーとご飯も作らず愚痴ります笑

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます!
    やはり週末の疲れがでるんですね💦
    一緒にお昼寝いいですね❤️
    うちは息子が夕方機嫌悪く、昼寝中に夕飯作ってますが、今日はやめようかな😣

• 5月28日
  • ままり

ままり

やめましょう😁✨大人のご飯なんてなんとでもなります!
    うちまだ午前午後と2回昼寝あるんですが、しんどい時はわたしも2回昼寝します笑
    起きてからもゴロゴロと遊びます😊
    それでも100%休みじゃなく育児してるんですから😆

本当に世の中できた奥さん、お母さんばかりで、こんな考えのわたしはだらけすぎやなと思います…笑

• 5月28日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

大人のご飯はなんとかなる…たしかにそうですね!
    そして我が家はもう2歳前なので、息子ご飯もなんとかなる😅
    なのにいつも手抜きできず、家事をやってしまうんですよね💦ご飯食べないと栄養が心配になり、工夫して色々作ろうとする😥
    でもこういう日はゆっくりするって諦めも必要ですね!
    やることに追われてイライラするより、ずっと素敵なママです😣
    私も見習います✨

• 5月28日
たーちん

(^_^;)私だったら妊婦だけどお昼はマック、子供はプチパンケーキ、テレビはアンパンマンをエンドレスに流して携帯いじりながらぐうたらしちゃいます

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます!
    マックいいですねー❤️食べたいです!
    でも今買い物から帰ってきてしまいました😭
    今度その手を使います✨
    今日は我が家もアンパンマン流しまくります😅

• 5月28日