※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

一人目帝王切開後の妊娠で別の産婦人科へ。一軒目は断られ、二軒目は受け入れるが縦切開。横切開経験者いますか?

一人目を帝王切開で出産、二人目を妊娠、住まいが遠いため、別の産婦人科さんに行くことになり、
ご紹介していただいた二件の産婦人科さんに問い合わせたのですが、
一件目は、一人目帝王切開後の妊婦さんはお断りしていると言われました。

二件目は、(省略)受け入れれるが、縦に切る帝王切開なのですがよいでしょうか?

確かに、一人は横で切る帝王切開だったのだが何だかすんなりいかなくてモヤモヤする為保留にしました。

こう言うことあった方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーこ

付け加え、一人目を別の産婦人科で帝王切開した妊婦さんは断ってますとの事でした。

はるまま★

あたしも帝王切開です
緊急だったため縦でした
二人目を考えていて
産婦人科もかわるんですが
そこの産婦人科は
大丈夫といわれましたよ!
むしろ前の産婦人科が
縫合の仕方が雑で
傷が横にも縦にも広がり
大きくなっているのですが
それも二人目出産時に
治してくれると言われました(^ ^)

そうゆう事がないので
びっくりです(・∀・;)
回答になってなくて
すみません(>_<)

  • ぴーこ

    ぴーこ


    そうなんですよね。色々別のサイトも見てみましたが大体は最初の切り方に合わせるように書いてあってそれが当たり前のようなかんしでしたが。
    やはり受け入れたくないとかそういうのかと、こちらは疑ってしまいます。
    せっかく紹介してもらったけど元の産婦人科に戻りたいと思いました。

    • 11月7日
  • はるまま★

    はるまま★

    前回の場所で通えるのなら
    そこの方がいいかもですね…

    • 11月7日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    ちょっと遠いですがそういう結論にしか今は考えれません。

    • 11月7日
  • はるまま★

    はるまま★

    そうですよね
    あまり遠いと
    少し通院が怖いですが…
    近くに他の産婦人科は
    ないんですかね?

    • 11月7日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    あっても、レディースクリニックでお産していないところならあるのですがね

    • 11月7日
  • はるまま★

    はるまま★

    お産だけ
    前回の所…というのも
    不安が残りますね…
    んー…
    旦那様は何と言ってますか?

    • 11月7日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    色々考えると遠いけど、一人目にお世話になった病院へ戻る決意しました。
    やはり、一度モヤモヤしてると、通うようになっても何かと不信感が残りそうですし。
    普通に受け入れてもらえる方が、余計な心配しないですよね。
    レディースクリニックは、今くらいになると必ず、お産受け入れて貰えるところを探してくださいってなるんですよね。
    地域にもよりますが、なかなかすぐ受け入れしてくれるところも少ないのでやはり一から探すのも難しいですよね。

    • 11月9日
  • はるまま★

    はるまま★

    たくさん悩んだ結果なら
    それが一番だと思いますよ!
    確かに不安なまま通うより
    ちゃんとした所で
    安心して通ったほうが
    気持ち的にもいいですね

    あまり無理は
    しないようにさてくださいね

    • 11月9日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    はい!はるままさんありがとうございます!

    • 11月9日
  • はるまま★

    はるまま★

    母子ともに
    健康で楽しい妊婦生活を
    送ってくださいね♡

    • 11月9日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    はい!二児の子育て楽しみに妊婦頑張ります(笑)

    • 11月9日