※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき1
妊活

多嚢胞で生理不順に悩んでいます。同じような症状の方、またそれでも妊娠された方いろいろ教えてください♪

こんにちは。多嚢胞で生理不順に悩んでいます。同じような症状の方、またそれでも妊娠された方いろいろ教えてください♪

コメント

まいむぎ

私も多嚢胞性卵巣症候群で、生理不順ですが、自然妊娠しました(^^)

• あき1

あき1

お返事ありがとうございます!何かしてたことや、気を付けていたこととかありますか??

• 11月7日
  • まいむぎ

まいむぎ

私は「多嚢胞性卵巣症候群です」って言われた産婦人科の先生の対応や、薬を飲むのが嫌で、それ以来、産婦人科には通わず、以前から通っていた、ローリング治療の先生に相談し、ローリング中にのみ通ってました!

ローリングの先生は、ストレスを溜めない事と、甘い物は控えるように!って言ってましたよ(^^)

あと私がやっていたのは、基礎体温を計ってたぐらいです💦

• 11月7日
  • あき1

あき1

不正出血とかしませんでした?

• 11月7日
  • まいむぎ

まいむぎ

たまにありましたよ💦
    最初は不正出血があって「何か他の病気だといけないから…」と思って、産婦人科に行ったら、多嚢胞性卵巣症候群が発覚しました💦

それからも、たま~にありました💦
    不正出血もかもですが、生理不順とか妊娠にストレスは大敵らしいので、まずはストレスを減らす事が大事みたいです(>_<)

• 11月7日
  • あき1

あき1

ローリング治療…興味あるので調べてみます!

• 11月7日
  • まいむぎ

まいむぎ

ローリング治療は普通の肩凝りや腰痛とかのマッサージもしてもらえるので、気軽に行けるかと思います(^^)
    あんまりメジャーではないみたいなので、お近くにあると良いんですが💦

• 11月7日
nicomama.

こんにちは(^^)
多嚢胞で治療し、AIHで授かり出産間近です✳︎

• あき1

あき1

お返事ありがとうございます!どんな治療されたんですか??

• 11月7日
  • nicomama.

nicomama.

まずは薬を飲んで卵胞の育ちを促し、注射で卵胞を育て、また違う注射で育った卵胞を排卵させる...といった治療でした!

• 11月7日
☆YUAmama☆

私も多嚢胞です。普通妊娠は無理です。治療1年目で妊娠したけど流産し、2年目で娘を妊娠、無事出産しました。2人目治療半年で双子妊娠し、もぅすぐ出産です。
不妊治療は開始してますか?不妊治療専門の先生がいる病院で診てもらったほうがィィと思います(^_^)
若くても子供がほしぃなら早目に受診した方がいいですょ!私は22才~不妊治療開始したけどなかなか授からず長い道のりだったので。

まめぴ

多嚢胞で生理不順でした。
漢方や、誘発剤、注射などしましたがなかなか授からず…
とりあえず全部一回辞めてのんびり待とうか〜と、のんびり夫婦生活していたら授かりました(^^)

シロクマ

同じく多嚢胞で生理不順でした。放っておくと半年とか生理がこないとかあったりで、ほとんど無理矢理薬で生理をこさせる感じで、妊娠しずらい体なのかなと思い込んでましたが…2回位、排卵誘発剤クロミッドを処方してもらい、排卵の癖をつけたら3ヶ月位自然に生理がきてて、その時に自然妊娠しましたよ!♡

ゆに(20)

わたしは20歳ですが多嚢胞性卵巣症候群で、4ヶ月くらい生理がこず(;_;)デュファストンを飲んで生理がきたらピルを飲もう。と先生に言われ、デュファストンを飲み終わっても生理が来ず悩んでましたが自然妊娠してました!

悩むことも多く、妊娠した現在でも
多嚢胞は流産しやすいとネットで見てしまい一喜一憂の毎日ですが、あきさんにも赤ちゃんが来ますようお祈りしております!