※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

破水と水っぽいおりものの違いについて教えてください。昨日漏れた感覚があり、固まった白いおりものが出ていたのですが、破水は水のような感じで固まらないのでしょうか?

水っぽいおりものと破水の違いを教えて下さい。
少し汚い表現があるかもしれません。

昨日の夜、床に座った時に何か漏れた感覚がありました。
最近尿漏れやおりものが多いのでまたかな?と思っていたのですが、
特に尿意のない時に出てきたので破水だったら、、と
朝になって不安になってきました。

朝もう一度パンツを確認してみると、
昨日何かが漏れた部分が白く固まっていたのですがこれはおりものでしょうか?

破水は水のような感じで固まったりしないですかね?

コメント

ママリ

おりものっぽい気もします💦
破水ならちょろちょろで続けますよ!
わたしは心配だったのでリトマス試験紙でおりものか破水か家で調べてました😂

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    おりものですかね😣✨
    家で調べられたら安心ですね!臨月になっておりものや尿漏れも増えてきたので私も準備しようかな、、😣
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 5月28日

おりものだと思います!心配なら病院に行ってもいいと思いますよ!私は臨月に入ってみずっぽいおりものが増えて下着が濡れてしまうほどで着替えても濡れて…て感じで破水かな?と思って病院に行ったらおりものでした😭

• にゃん

にゃん

それは破水じゃないかと不安になってしまいますね💦
    ハッキリ見分けがつけばいいのですが、、
    おりものだろうと言っていただけて気持ちが落ち着きました😣✨ありがとうございました😊✨

• 5月28日
ぼーん

破水した時に、水風船がパーン!って割れた感じありましたか?私は夜中にそれで目を覚まして、自分の意思でなくチョロチョロパンツがびしょ濡れになるくらい水が出ました。破水だと結構出ますよ!
もし不安なら産院に電話した方がいいです!私は夜中だったし、おしっこなのかおりものなのか破水なのか自分じゃ判断できなかったのですぐ電話しましたよ!そしたら高位破水で入院になり、次の日出産になりました!もし破水なら感染の心配があるので電話がいいと思います!

• にゃん

にゃん

パーンという感じではなく、尿意がないのに尿漏れしているような感覚でした😣
    自己判断は危ないですよね💦
    不安が消えないようだったら相談してみます!破水を経験してる方から詳しく教えていただけて参考になりました!ありがとうございました✨

• 5月28日
サナ美

固まっていたのならおりもののような気がしますが、私が高位破水でちょろちょろしか出なかったということもあったので、高位破水でもお風呂やシャワーだめなので心配なら病院行ってみるといいと思います^ - ^
もし破水でなかったら、病院からおりものシートぐらいの大きさの破水かどうか分かるリトマス紙貰っとくといいですよ^_^
私は言わなくても貰えたんですが、言えば貰えると思います。
羊水はアルカリ性なので破水してればそのリトマス紙の色が変わります。

• にゃん

にゃん

ちょろちょろだと尿漏れと勘違いしてしまいそうで本当に怖いです、、😣
    リトマス紙、病院でもらえるんですね!これから尿漏れが増えて不安になる回数も増えそうなので、それはとてもありがたい情報です😣✨
    病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 5月28日