※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
妊娠・出産

切迫早産で12日間入院し、今日退院。33週5日で2375gの赤ちゃんを出産予定。安静期間中に足の筋肉が落ちているため、生産期に向けて運動をしたい。スクワットや散歩、大掃除を計画中。他に何かおすすめの運動はありますか?

切迫早産で12日間入院し、今日退院しました!
最初は、36週まで入院予定でしたが経過が良かったため自宅安静になりました😊
検診も帰るまえにしてもらって
33w5dで2375g!
ちょっと大きめです☺️✨
生産期まで安静ですがあともう少し頑張ろう😂
ただ、入院まえの自宅安静も含めたら、もう1ヶ月くらい安静してるため足の筋肉が落ちすぎて、少し歩いただけでガクガク💦
生産期入ったら足の筋肉と体力取り戻さないと!
どんな運動したらいいですかね?
やっぱスクワット、散歩かな?
とりあえず、安静期間が長くて掃除がちゃんと出来てないので生産期入ったら大掃除します!
他になにかした方が良いことってありますか??

コメント

ほげちゃん

退院おめでとうございます(^^)
でも、自宅安静ですよね?
張り止めは出ていますか?
ここで運動したりすると、また切迫になる可能性が高いと思うので、安静にしていた方が良いと思いますよ(*´∀`)♪
37wになれば正産期なので運動を始めたらいかがでしょうか?

• こた❤️せいmama☘️

もちろん動くのは生産期入ってからです!
    生産期に入ったら、スクワット、掃除、散歩のほかに何したらいいかなーと思いまして😅

• 5月28日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

運動ならそれぐらいで十分ではないでしょうか(^^)?
    気をつけないといけないのは、破水させないためにお腹が張ったらすぐに休むことですね!
    陣痛がついてない破水だとお産の時間が長くなるので、なるべく破水させないように気をつけてください(о´∀`о)

• 5月28日
  • こた❤️せいmama☘️

十分ですかね😊
    お腹張りやすいみたいなので張ったら休憩しつつしてみます🙌
    先に破水するとやっぱり時間かかる場合が多いんですね💦
    初産だし、破水先にしたらパニックになりそう😅
    気をつけます!
    ありがとうございます✨

• 5月28日
ほげちゃん

あ!お灸の先生から勧められた運動で、階段をテンポ良く降りる運動をしました(*´∀`)♪
ショッピングモール等の長い階段をのぼらず、降りるだけです!
のぼるときはエレベーターを使ってください(^^)

私も切迫で自宅安静を1ヶ月ほどしていて、体力落ちてると思います(´д`|||)
動けないの辛いですよね。
私は計画入院なので、入院日まで運動してはいけない為、お肉食べてエネルギー蓄えています!
お互いもう少しの辛抱です!頑張りましょう(о´∀`о)