※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

佐久医療センターでの出産経験者いますか?出産準備や入院生活について教えてください。4Dエコーの有無や必要な持ち物など気になります。

佐久医療センターで出産された方いますか?⭐️
もうセンターで産むと決めてるんですが
どんな感じなのかとても気になってます!
4Dエコーはあるのかとか入院中の生活についてとか入院中に用意しといたほうがいいものとか‥ほんとなんでもいいので教えてもらえると有難いです😊💕

コメント

サニグレ

昨年佐久医療センターで出産しました。上は佐久総合病院時代ですw

ご飯は ザ 病院食です。前はお祝い膳がレストランでありましたが、なくなりました(私の時はなかった…若干楽しみだったのですが)

4Dはありますが、やってくれたりやってくれなかったりです。先生によりけりかもしれませんが。

入院中は基本、自分のものだけで大丈夫です。
お産セットが付いてきますし、他に必要なものはレンタルもできます。
母子同室になっているので、夜赤ちゃんの泣き声等で気になさるなら、個室でもいいかと思います。

お祝いに、カタログギフトとおむつがもらえると思います(今もやっていればですが。。。下の子はGCUにいたので、おむつはもらえませんでしたが)

先生、助産師さんは皆さん良い方ばかりですよ。

ご参考まで

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😊
    おー!昨年出産されたんですね♥️
    やっぱりご飯は、ザ・病院食なんですね😂💦お祝い膳なんでなくなっちゃったんでしょうか( ; ; )笑
    入院中の楽しみですよね!

    えっ😳4Dあるんですね♥️!
    やってくれる先生だったらいいなぁ☺️

    お産セットってものがあるんですね!姉のお友達が絶対個室がいいよって言ってたので、個室希望ではあります!空いてればいいな( ; ; )

    カタログギフトとか貰えるのはすごいですね😳♥️私の時もやってれば嬉しいな💕
    なんか色々知れてありがたいです😍

    • 5月28日
ラーラー

去年の8か月に佐久医療センターで出産しました
母子同室でしたが初日泣き止ます事が出来ず、困ってナースコールをしても優しく対応してくれたり、体が辛い時は快く預かってくれました(1時間程度ですが...それでも楽でした)
パジャマとタオルはレンタルしましたが、毎日替えてくれるわけではなく私の時は2日に1度、パジャマはデザインが微妙・病室の温度だと暑い..周りを見ても着ている人はあまりいませんでした
無料のランドリーもあるので授乳できるパジャマか部屋着2着と家のタオルで充分だったなぁ...でした
そして、さすが総合病院、安心して出産できます
頑張って元気な赤ちゃんを産んでください\\\\٩( 'ω' )و ////

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊
    気づくの遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    去年の8月に出産されたんですね♥️夏パジャマとタオルを毎日変えてもらえないのはキツイですね〜😨
    ドキドキしますが元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑♥️

    • 6月2日
coco

2年前に佐久医療センターで出産しました!!切迫早産から出産までお世話になりました。先生も助産師さんも本当皆さん良い人ばかりで毎日色々気にかけてくれてました。(1人だけおばちゃん?おばあちゃん先生は怖かったです…)ご飯は普通に病院食でした。出産の時は赤ちゃんの第一声の泣き声を録音してくれて退院の時にプレゼントしてくれました。私はもともと個室希望でしたが、その時は個室がいっぱいで最初の2日は大部屋、その後個室にうつりました。出産して最初の2、3日は体調も優れなかったので、本来なら母子同室ですが、体調が良くなるまで夜は赤ちゃんを預かって頂きました。
母乳育児にかなり力を入れてるらしく、母乳のケアをたくさんしていただきました。母乳の時間に助産師さんが全身マッサージしてくれて本当に癒されました。ただ今もその助産師さんがいらっしゃるかわかりません。
ただ本当に皆さん良い人ばかりだったのでもし次があるならまたここが良いかなぁって思ってます( ´∀`)

是非元気な赤ちゃんを、産んでください⭐︎

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊
    そのおばあちゃん先生結構有名ですよね!私多分その先生にとりあげてもらった気がします😂♥️

    泣き声を録音してくれてプレゼントなんて可愛すぎる💕
    最近出産したお友達も個室希望だったのに空いてなくて、ずっと大部屋だったって言ってました💦
    そして私はならば完母でいきたいので、母乳育児に力いれてるのはものすごく有難いです☺️
    私の時もいい助産師さんがいればいいなぁ🤔今月初めて受診するのでドキドキです!

    元気な赤ちゃん産めるように後少し頑張ります!

    • 6月6日
coco

あ!エコー写真は4Dだったか覚えてません…。。ただ性別は教えてくれませんでした。

入院中に必要なものは、赤ちゃんに必要なものは病院で用意してくれました。ママにも産褥パッドなと頂いたと思います。
それとは別に、私は多乳だったのでおっぱい用のクリームと、ワコールの授乳用下着を入院中売店(ファミリーマート)で購入しました。

はじめてのママリ🔰

佐久医療センター 里帰り

はじめてのママリ🔰

佐久医療センター 予約