※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

陣痛が始まったら、脱ぎやすい服装で産院に行くことが良いですか?

陣痛が始まり、産院に行くときの服装を教えて下さい。

日中だったら、そのときに着ている服から着替えたりしないと思いますが夜中などで、部屋着やパジャマを着ている場合、着替えてから行きますか?陣痛がきているので、着替える余裕はないと思うのですが、みなさんはどうされましたか?通っている産院から指定はないですが、脱ぎやすい服装の方が良いとかあるのでしょうか?

コメント

みみ

私はジャージでそのまま行きました!
痛くて無理でした笑
着いたらすぐに服を渡されて、これに着替えてって言われるので、結局すぐ着替えさせられるのでそのままでいいと思いますよ😊

  • はゆ

    はゆ

    やはり、着いたらすぐに着替えますよね😅
    ありがとうございました!

    • 5月28日
deleted user

夜中だったのでパジャマで行きましたよー!陣痛始まってすぐなら痛みも我慢できるくらいだし間隔も空いているので余裕はあります!病院についてから病院から渡されたパジャマに着替えました!

  • はゆ

    はゆ

    着いてすぐに着替えるなら、気にしなくて大丈夫ですよね。
    ありがとうございました😃

    • 5月28日
 うとゆあしさん

私は夜破水したのですが、お風呂あがりだったので寝る時の格好で行きました😅
着いたら着替えるので、何でも大丈夫だと思いますよ〜!

私は冬だったので、トレーナーとスウェットでした!

  • はゆ

    はゆ

    破水しているなら、部屋着とかの方が良さそうですね。
    ありがとうございました😃

    • 5月28日
sia

私は早朝に破水したのですが、案外猶予?があって、朝ごはんでも食べてから来てくださいって言われました(⌒-⌒; )
病院に着いたらすぐに着替えるので、行くときは退院する時に着て帰る事も考えた服で行きました(*’ヮ’*)(荷物減らしたかったので😅)

  • はゆ

    はゆ

    荷物を考えたら、それもいいですね🎵
    ありがとうございました!

    • 5月28日
ひーちゃん

夜中に破水してパジャマもビシャビシャだったので普段着で着替えて行きました。
そして退院もその格好で帰りました。

  • はゆ

    はゆ

    その時の状況にもよりますよね😵
    ありがとうございました!

    • 5月28日
2kids.mama♡

私ワンピースに着替えて行きましたよ😂
でも産む前に病院の服に着替えさせられました😂

  • はゆ

    はゆ

    ワンピースだと、着替えも楽そうですね😃
    ありがとうございました!

    • 5月28日
mmmmmm

四人目妊娠中です、私は臨月あたりから、寝るときは外に出ても恥ずかしくないような半袖マキシにしてました♥️

  • はゆ

    はゆ

    それなら、いつ陣痛がきても安心ですね😃
    ありがとうございました!

    • 5月28日