※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
ココロ・悩み

友人に赤ちゃんを勝手に抱っこされ、首が心配。同じ経験の方いますか?

昨日友人が来ていたのですが、お茶を準備している間勝手に抱っこされていました。

首もすわっていないのに、縦抱きで抱っこされていて気がついた時には首が後ろにぐにんとなっていました。。

心配だし、腹が立ってしまいます💦
昨日はびっくりしすぎて何も言えませんでしたが、一言言えばよかったと思っています。
ぐったりはしていませんが、昨日からよく泣きます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

ひーママ

もう唖然としまいますね(゜ロ゜;
絶対許せないです❗人の子供だからこそ配慮があってもいいのに…
首心配ですよね…(^^;
赤ちゃんも慣れてない抱き方されてびっくりしたのかな?

  • もむもむ

    もむもむ

    しますよね、、、
    まだ結婚していない子なので、分からなかったのだと思いますが配慮があっても良いですよね💦

    首心配です😣
    確かに少しびっくりしたのかもしれません😢

    • 5月28日
まりまり

わぉ!それはビックリですね(^^;
そのお友達は子どもいないのですか?いないなら、抱っこのやり方を教えてあげた方がよかったかもです!首がすわってない赤ちゃんを縦抱きにする危険性とかも。
あと、よその子を抱っこするときは親に一言言うのが筋ですよね。

もう家に呼ぶのが怖いですね😭
てか、呼びたくないですね(^^;
赤ちゃん心配ですね…様子見てあげててください😭

  • もむもむ

    もむもむ

    びっくりですよね💦
    結婚していないので、子供はいません😢
    まさか勝手に抱っこしているとは思わなかったので、教えたらよかったです😞


    次からは呼ぶのはやめようと思っています💦
    共感してくださって嬉しいです😢

    • 5月28日
アヤックマ

いくら友人でも勝手に抱っこされるのは嫌ですね。
子持ちなら揺さぶり症候群?の事知ってると思うのでまだ良いですが。
赤ちゃん心配ですね💧
知らないなら勝手な事しないでほしいです。

  • もむもむ

    もむもむ

    結婚もまだ、子供もまだいません💦
    なので何も知らなかったのだた思います。。
    勝手な事しないで欲しいですよね😢

    • 5月28日
ねむねむ

まだ結婚していなくて分からないのだったら、抱っこなんかしなきゃいいのに。
二度と家に呼ばないほうがいいですね!
害でしかないですよ💦

そんなに非常識な人には出会ったことがありません💦びっくりしました💦

  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね、、
    前々から非常識かな?と思う節はあったのですが、今回の件で距離を置こうと思いました💦
    びっくりですよね。。

    • 5月28日
くらげ

「首が座ってない」「月齢によってはするべきでない扱い方がある(から、まず親に確認しないといけない)」という概念すらないのでしょうね。
思いの外、自分と他人の間には知識の偏り方に違いがあるものだな、と結婚して初めて認識しました。

  • もむもむ

    もむもむ

    分かります、自分と他人の間には知識の偏りがありますよね。。、
    子供をさすがり、思うようになりました😞
    次からは家に呼ばないことにします😢

    • 5月28日