※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

痰がひどくなって呼吸が苦しいです。薬が切れるので、耳鼻科で吸引してもらうべきか、小児科で受診すべきか悩んでいます。

痰が絡んで呼吸がゼロゼロいってます😣💦
先週熱と咳と鼻水で病院受診してて薬が明日で切れます。
鼻水は変わらずで、痰がひどくなったかなって感じです😣
鼻水吸う機械持ってないのでこまめに拭いてる状態ですが耳鼻科で吸ってもらった方がいいですかね?
それとも薬切れるので小児科受診が先ですかね?😣

コメント

ふじこ

小児科で再受診をすすめられましたか?何日後にきてくださいと。
熱がないならわたしは耳鼻科に行きますよ🎵

• たろ

たろ

先週水曜日に受診、金曜まで熱が下がらなければまた来てねと言われたくらいです😣
    耳鼻科に行って普通に鼻水吸って欲しいと伝えれば大丈夫ですか?😣

• 5月28日
  • ふじこ

ふじこ

熱がないのであれば、抵抗力の下がっている今、他の病気をもらってかえることもあるので、耳鼻科がいいと思いますよ。飲んでる薬ありますか?とか聞かれるので、小児科を受診しましたと言えば分かってもらえますし🎵
    鼻水も吸って欲しいと伝えればきっととってもらえます☺

• 5月28日
ぱぴぷぅ

もう熱がないのでしたら、耳鼻科でお薬ももらったほうがいいかなぁと。
鼻水も続いてるようですので中耳炎になっていないか耳もみてもらったほうがいいと思います。

• たろ

たろ

たしかに中耳炎も心配ですもんね😣
    耳鼻科行ってみます😖

• 5月28日
まま

熱がないなら
耳鼻科でもいいかと!!
うちの息子は熱がなくて
鼻だけの時は耳鼻科です!!

sooooooo

小児科でいいと思います◟́◞̀🏥

熱はなく咳が酷い時に受診したら吸入器で吸入してもらい、1週間吸入器を貸し出ししてもらい、飲み薬を飲んでたら3日程で良くなりました◟́◞̀✨

もしかしたらRSウイルスの可能性もあるので小児科で検査してくれると思います◟́◞̀✨

うみ

耳鼻科でお薬をもらい、吸入もしてもらう方がいいかと思います!
鼻水には細菌が多いから、鼻水をこまめに吸ってあげると治りが早いよと耳鼻科で教えてもらいました!
電動鼻吸い器は高いですが、お母さんが吸ってあげるタイプの物なら1000円程度なので、家でもこまめに吸ってあげるといいと思います☺︎
鼻吸い器は買っておいた方がいいです絶対!