※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

朝方に子供が何回か起きるため基礎体温が上手く測れず、子供に起こされた後では測り忘れてしまいます。皆さんはどうやって基礎体温を測っていますか?

やっと生理が3回来てくれて、だいたいの週数がわかり2人目の妊活をスタートしました!卒乳はしたのですが、朝方に子供が何回か起きるため基礎体温が上手く測れません。朝方に1回起きてしまうと眠くても寝付けなくて、目を閉じてぼーっとしていると起きる時間になってしまいます。子供に起こされたときにすぐ測るのが、1番いいと思うのですが上手くいきません。体が動いてしまい、子供にトントンして寝かしつけてから測り忘れたことに気づきます。
皆さんはどうやって基礎体温を測ってますか?

コメント

deleted user

2ヶ月程チャレンジしましたが、基礎体温は無理だと気づき、排卵検査薬のみで妊活しました。
本当に難しいですよね😅

  • みー

    みー

    難しいですよね〜
    排卵検査薬で頑張ってみようと思います!!

    • 5月28日