※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モモ☆
お金・保険

専業主婦になった妊婦が、生活費やおこづかいの相場を知りたいです。要望に応じるために、旦那さんがどのくらいの金額を希望しているかも知りたいそうです。

こんにちは☆
妊娠を機に、専業主婦になりました。
旦那さんがお金の管理をしている家庭の方に質問ですが、生活費はいくらでやりくりしていますか?
また、おこづかいはいくらもらってますか?
旦那さんにいくら欲しい?と聞かれて迷ってます。
今までは自分のお給料を好きなだけ使ってしまっていたので(~_~;)

ぜひ参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

t♡

私も同じ状況です(^.^)

食費3〜4万(月による)、光熱費引き落とし分を1〜2万くらいと、事あるごとにザックリとした額をくれるのですが、渡した額から節約とかやりくりして自由に使っていいよって言われてます!
お小遣いって形でもらうよりとても気が楽です(^_^)v

さくらこ♪

私も今までは、好きなだけ使ってました〜(>_<)
結婚して、二人でお金の出入りを把握してますがどちらかといえば、旦那さんが管理してます♪

食費4万
日用品1万5千円
おこずかい3万
二人で遊びに行く時の遊び代 3万
をもらってます♪

光熱費、携帯代は、旦那さんのクレジット払いです。
今のところ、これで足りてます(^^)

まいむぎ

私は、お小遣いは、2万円もらってます。
生活費は、食料品の買い物と牛乳、新聞代の支払いぐらいで、あとは引き落としなんですが、私が妊娠してから、長い悪阻に、今は安静生活で買い物も、ほとんど行けてないので、支払いをしたら、貰う…って感じになってます(>_<)💦

きむきむ

私も旦那が管理しています(^-^)

食費3万
日用品1万
携帯代1万
お小遣いで3万貰っています!
うちは、お給料が完全歩合制なので毎月のお給料が違います(*_*)かなり余裕のある時は、お小遣いは+3.4万貰ってます😊

子どものオムツ代や病院代、その他の支払いは、欲しい時に貰ってます!

お腹も大きくなって出歩かなくなったので、お小遣いは結構余りますので密かに貯金しています(笑)

まきこ

うちも旦那が管理してます(>_<)
家賃、光熱費、食費、保険全て出してもらってるので出費は分からないというダメダメっぷりです(^_^;)

お小遣いと自分の貯金用として毎月25~30万振り込まれるので、適当に使ってます😥
カードは使わないですが、旦那の口座から引き落としになってます💦

☆モモ☆

皆様、コメントありがとうございますm(_ _)m
分かりやすく書いていただき、大変参考になりました!!