※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

マタニティブルーで自分の体に落ち込んでいます。アドバイスをお願いします。

マタニティブルーなのか自分の体を見る度に落ち込みます。女として終わっていくような感覚というか…。
髪型をアレンジしたり、ネイルしたり、マタニティ服でお洒落したり、アクセで着飾っても、日に日に出るお腹や胸が黒くなっていったり、全身永久脱毛したのにアンダーが生えてきて、母になる喜びよりも、産後また元に戻れるか恐怖心が湧いてきます(´;ω;`)
先輩方や同じような気持ちになった方がいたら、励ましのお言葉を頂きたいです(´・ω・)

コメント

ゆう

同じです!同じです!
鏡みると悲しくなります。。。
わたしの場合波があって、アリスさんと同じようになる日もあれば 元気ある日もあります😅
子育ても自分磨きも頑張ってる?、モデルさんや芸能人のブログ見たりしてささやかながらモチベーションあげてます。笑
あと少しですし、お互い頑張りましょうね😭💗⭐️

• アリス

アリス

私も妊婦のモデルさんや芸能人の方のインスタとか見てます(´∀`*)笑!

ありがとうございます(*´-`)

• 5月28日
ねこまんま🐟

分かります!!
両腕両足両脇の永久脱毛通ってましたが、
妊娠してからは行けなくて、伸び放題で、
お腹の毛もめっちゃ濃くなりました(笑)
母になれる喜びのある日もあれば、
「腹に尻に出すぎやろ」と自分で自分に突っ込みたくなる日もあります(笑)

• アリス

アリス

そうなんです!お腹もフサフサになってしまいました(´・ω・)笑。
    お腹もお尻も出ちゃいますよね(´・ω・)

• 5月28日
ママリ

わたしは乳輪が黒くなったとかちょっと太ってきたとか鏡を見て思ってますが、
1番は何よりお腹が出てきて赤ちゃんが大きくなってきてるなーって実感しながら…
女として終わるって思うより赤ちゃんのことを思ってしまいます!
ってか自分の身体は諦めてます(笑)

• アリス

アリス

赤ちゃんを思いたいのと、気持ち的に身体をまだ諦められない気持ちと葛藤中です(´・ω・)笑。
    早く赤ちゃんだけの事を考えられるママになりたいです(*´-`)
    ありがとうございます(´∀`*)

• 5月28日
nori

すごくわかります…
気になりますよね( ´∵`)

私敢えてAライン theマタニティー!みたいな洋服は着ないようにしています。ネイルもそろそろ落としてと言われていますが、ギリギリまで付けている予定です笑。

安定期にないってからはだいぶ動けていたので、トレーニングしていました。実際変わらなくてもいい気分転換になりました︎︎︎︎✌︎︎︎(後期に入ると思った以上に動けなくなります…)

体重も10キロ以上増えてしまいましたが、産後、産前以上の身体にする!!というモチベーションでなんとかって感じです𓇼

• アリス

アリス

トレーニング良いですね(´∀`*)
    気持ち的に楽になれそうです!
    体重管理も大変ですよね(´・ω・)
    ありがとうございます(´∀`*)

• 5月28日

わかります!!!!
私、旦那とお風呂に入るんですが旦那は大きくなってきたお腹をみて嬉しそうに「大きくなってきたね☺️」って言うんですけど私は酷い姿になってきてるんじゃないかとか、乳首の黒ずみも毎回鏡を見てショックというか、、、
切迫早産で自宅安静中なので美容室にも行けず、髪型も最悪です😭
産後はコルセットつけようとか、赤ちゃんと散歩に行こうとか、色々プラス思考に考えて毎日ベッドで過ごしてます😭

• アリス

アリス

私も急に旦那にどう思われてるか気にしてしまいます(´・ω・)
    産後の対策をいっぱい考えてみます(´∀`*)

• 5月28日
❤︎yuna❤︎

分かります!
わたしも毎日の様に
旦那に太ってる?とか
聞いたり、

大きいパンツ履くの嫌だなあとか
思ってました😂!

旦那には妊娠してからの
裸は一切見せてません!⚠️

• アリス

アリス

女性らしい下着着れないのも辛いです(´・ω・)一気におばさんパンツ…みたいな(´;ω;`)
    私もお風呂場に姿見があるので、旦那と入らないようにしてます笑!

• 5月28日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

そうなんですよ!😂

妊娠前に着ていた下着を見る度に
    悲しい気持ちになったりして…

全て見えない様に片付けたら
    少し落ち着きました😌

旦那は妊婦だから
    仕方ないよとか言ってくれましたが

もう!わかんない人ね!
    とか思ってましたよ(^_^)

• 5月28日
yuren

その気持ちわかります〜
私も、お腹が大きく見える服はあんまり着たくなかったしお腹出てきたねって言われるの嫌でした😂
白系は膨張して見えるので、黒系の服ばっか着てました😁
多分私どちらかといえば太りにくい体質で産前+8キロで、産後は骨盤ベルト付けて3ヶ月くらいしたらいつのまにか体重戻ってましたよ❤️
でも、体重は戻っても、体系戻すのは努力が必要かなと思います、😂

• アリス

アリス

そうですよね(´;ω;`)!
    たるんじゃうと、ボディライン変わりますよね(´・ω・)
    かといって育児に追われてジムとか行く余裕も無さそうですが、何とか産後頑張ります(´;ω;`)!

• 5月28日
  • yuren

yuren

私の娘は今のところあんまり手がかからない方で、メイクやお肌のお手入れもなんとかできてます✨赤ちゃんによって違うので、産まれてから旦那さんや家族に協力してもらいながら少しでも余裕ができたらいいですね😊

• 5月28日
ママ

物凄くわかります😂♡
今まで生えたことがないお腹や腕にどんどん毛が生えてきて…ゾワゾワします😭笑
お腹も妊娠前より体重が3キロ増えたので大きくなり、今まで好きだったピッタリな服たちが産後着れるのか、着こなせるのか不安です☁️そしてあと何キロ増えるのかも不安です…
周りの友人がアラサーの独身ばかりなので、産後に私一人だけが所帯染みたおばさん体型になるのかと思うと恐怖です😂

• アリス

アリス

私もピッタリな服が好きだったので、お腹が出てからは融通が効かない服が残りました(´;ω;`)笑。
    私も周りはまだ結婚してない子が多いので早く子供産んでこっち側の人間になれーと思ってます(´・ω・)笑。

• 5月28日