※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

マリメッコのbuddyとnaomi itoのマウンテンのマザーズバッグで悩んでいます。使い勝手や工夫についての意見をお聞きしたいです。

似たようなな質問が多い中すみません。
もうすぐ子供が生まれるのですが、マザーズバッグで迷ってます。検討しているのがマリメッコのbuddyとnaomi itoのマウンテンです。
マウンテンは背面ポケットがあって機能面で良さそうです。ただ柄物なので合わせにくいかなあと思ったり。
buddyはマリメッコが好きなのとすごく丈夫そうです。ただ背面ポケットが無いのでやはり一回一回リュックを下ろす感じですよね。ポーチの併用もできますが、抱っこ紐にリュックにポーチて大変じゃないでしょうか?

それぞれ使用経験のある方、使い勝手などご意見伺いたいです。背面ポケットのない分何か工夫などされていたらそういうのも伺いたいです。

コメント

ひとみん

マリメッコのbuddy愛用してます‼︎
たしかに背面ポケットがないので、1回1回下ろして財布とったりしなくちゃなので大変ですが、容量はすごいあるのでなんでも入っちゃいますよ♬♬

なので、子ども産まれてから小さい財布に変えて、今日は出かけるけどそんなに財布の出番なさそうだな〜ってときはbuddy持って出かけて、
今日は財布の出番が多そうなときは小さいショルダーバッグにして、サブバッグ持って出かけてます✨✨

• coffee

coffee

ご回答ありがとうござます。
    場面による使い分けとサブバッグですね。

• 5月29日
🍓

buddy使ってます!
ケータイと財布はポシェットに入れて肩にかけてますが抱っこ紐してても不便に思ったことないです^_^

• coffee

coffee

先程の返信がへんな所に出てしまってすみません。

• 5月29日

マリメッコbuddy使ってます!
大容量だし丈夫で不便感じてません。
携帯やお財布などすぐ取り出したいものは小さな手提げカバンを併用してます。
サイドと前面にファスナー付きのポケットがあるので、そこにティッシュとかお買物バッグとか入れて使ってます。

• coffee

coffee

サブバッグとの併用を結構されてるみたいですね。

• 5月29日
coffee

ポシェットとの併用でも不便を感じられていないんですね。検討してみます。

coffee

naomi itoのご意見も聞きたいですが少数派なので難しいかな